タイヤのベルトの破損の原因は何ですか?

著者: John Stephens
作成日: 28 1月 2021
更新日: 29 六月 2024
Anonim
タイヤに付いている「黄色マーク」と「赤色マーク」の意味知っていますか?
ビデオ: タイヤに付いている「黄色マーク」と「赤色マーク」の意味知っていますか?

コンテンツ


タイヤのベルトの破損は、製造上の欠陥、不適切な取り付け、経年劣化によるゴムの劣化、熱、オゾン、金くずオーバーステアの結果として生じます。破損したベルトは非常に危険であり、高速道路を走行中に頻繁に発生します。ナイロンオーバーレイの安全ストリップがないと、ベルトが破損することがあります。

トレッドの分離のためのFirestoneタイヤのリコール

Auto Safetyは1978年のFirestone Recallについて説明しています。最大のタイヤは、1450万のスチールベルトラジアルでリコールします。ワード、シェル、ナショナル、セイバーリング、ルマン、クマートなどのファイアストーン。 Firestoneは、競合他社であるGoodyearとMichelinと共に新しいテクノロジーに切り替えました。新しいラジアルタイヤ製造機とプロセスにはゴム部品が必要でした。ラジアルベルトとトレッドは、タイヤの残りの部分から分離されています。 Firestone 500スチール製ベルト付きラジアルは、1974年にアラバマ州警官の死をもたらしました。

欠陥ベルト

スミス弁護士とフラー弁護士ベルトは、タイヤの壁の中にあるスチールコードです。トレッドは、スチールベルトの上にあるタイヤの外側の耐摩耗層です。トレッドは、加硫と呼ばれるプロセスで、熱と圧力の下でタイヤに接着します。妊娠中または妊娠中の子どもの治療ベルトウェッジは、タイヤの熱、ストレス、摩耗を軽減するために、ベルトの端で融合したタイヤ内部のゴム部品です。

トレッドの分離

製造業者がすべてのタイヤの製造に熱心だった場合、トレッドの分離、スミス弁護士とフラー弁護士の主張はおそらく起こらないでしょう。タイヤのトレッドが分離すると、タイヤは膨らんだままになり、車両は横に傾く。突然、高速道路で動いているトレッドで運転しているドライバーは、車両の制御を失い、怪我や死亡事故につながります。 Medina Law Firmは、トレッド分離のサンプルボックスをリストしています。通常、これらの人身傷害の場合、Ju審は被害者に損害を与えます。走行距離の過剰な膨張も、トレッドの分離を引き起こす可能性があります。


不適切な取り付け

特別に訓練されたメカニックのみがタイヤを取り付けます。グッドイヤーによると、タイヤのリムアセンブリは適切に使用できませんでした。低インフレまたは過負荷は危険です。タイヤの空気圧は頻繁に確認する必要があります。オーバーステアは、リアタイヤがフロントタイヤよりも大きな角度にあるときに発生します。トレッドの分離により、車両がオーバーステアになり、制御が困難になります。オーバーステア中、車両の後部は「フィッシュテール」になり、一方向に回転し、その後逆方向に回転します。

ナイロンオーバーレイストリップ

グッドイヤーによれば、ナイロン製の安全オーバーレイストリップは、スチールベルトの縁でのトレッドの分離と応力の低減を防ぐように設計された重要な安全コンポーネントです。いくつかのタイヤには、複数の保護層のためにベルト構造全体を覆うナイロンオーバーレイがあります。

車が回転し、加速し、石、こぶ、その他の道路の欠陥を乗り越えると、駆動軸に大きなストレスがかかります。最終的に、等速(CV)結合はクリック、グラインド、クランク、またはハムを開始し、交換する必要があります。 Honda Paportのフロントアクスルを取り外すのは少し難しいかもしれませんが、不可能ではありません。次の簡単な手順に従って、数分でPaportの考え方を変えてください。...

多くの場合、車が小さいほど、メンテナンスが難しくなります。これはフォードフォーカスとその燃料タンクにも当てはまります。理由のためにタンクを取り外す必要がある場合、他の車よりもすべての接続(排気システムへの接続を含む)を切断するのに少し手間がかかります。 タンクを取り外す準備をする前に、できるだけ多くのガソリンを使用することをお勧めします。次に、フューズボックスからフューエルポンプフューズを取り外...

私たちの選択