フォードフォーカスガスタンクの取り外し

著者: Peter Berry
作成日: 12 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
2011フォードエッジ(フォードはプラスチック燃料タンクに切り替えられました)
ビデオ: 2011フォードエッジ(フォードはプラスチック燃料タンクに切り替えられました)

コンテンツ

多くの場合、車が小さいほど、メンテナンスが難しくなります。これはフォードフォーカスとその燃料タンクにも当てはまります。理由のためにタンクを取り外す必要がある場合、他の車よりもすべての接続(排気システムへの接続を含む)を切断するのに少し手間がかかります。


準備

タンクを取り外す準備をする前に、できるだけ多くのガソリンを使用することをお勧めします。次に、フューズボックスからフューエルポンプフューズを取り外して、フューエルプレッシャーを解放します。ヒューズ12番になります。今、車を始動してみてください。点灯した場合、数秒後に停止するはずです。エンジンが始動したら、さらに数秒間クランキングします。圧力がなくなったら、ガスキャップを開き、マイナスバッテリーケーブルを外します。残りのガソリンをガス缶に吸い上げます。真空ポンプベースのサイホンキットを使用します。安全対策として前輪をブロックし、車の後端を持ち上げて後輪を取り外します。

タンクを取り外す

フレキシブルパイプの後ろのフランジのナットを取り外して、タンクの排気システムを取り外します。システムのこの端には、車軸スタンドまたはその他のタイプのサポートが必要です。 「フラットナット」ファスナーを取り外して、熱シールドを取り外します。次に、前後の排気システムの取り付けゴムのフックを外します。これは、パーツストアの特別なツールになります。エキゾーストの後端を取り外す必要はありません。リアサスペンションのクロスメンバーに留めておいてください。ホースクランプを緩めて、パイプとホースを外します。クランプに鋭利な工具を使用しないでください。パイプを損傷する可能性があります。ホースを外し、金属製のクリップを押し下げて、キャニスターを持ち上げたり外したりできるようにして、後部の炭キャニスターを取り外します。フィッティングを解除して、燃料フィルターから供給ラインと戻りラインを外します。出てくる燃料を捕らえるために、フィルターの下に容器を置く必要があります。ボルトとボルトを備えたタンク上のボルト。タンクを徐々に下げ、必要に応じて他のすべてのラインを切断します。これには、燃料ポンプとゲージの配線プラグが含まれている必要があります。

交換後のハーレーオイルポンプは、「エアロック」やキャビテーションを防ぐために、設置後最初に使用する前にプライミングする必要があります。本質的に、クランクケースから出ている間にポンプ内に空気が閉じ込められ、オイルの流れが妨げられ、エンジンがすぐに乾きます。これは、最初の試乗でガレージを離れてから数百ヤード以内で簡単に犯すことができる間違いです。 &、Harley-Davidon、iftonなどのオ...

車両の水ポンプは、冷却システムの中核です。ポンプが故障してクーラントの循環が停止した場合、エンジンはその後すぐに停止します。ポンプの主な2つの方法は、漏れと発作です。冷却システムを維持できるようにするには、冷却システムを維持してください。良い経験がある場合は、訓練を受けた技術者に冷却システムを検査してもらうのが最善です。ただし、水ポンプから始めて、自分でできる簡単なチェックがいくつかあります。...

興味深い記事