故障したノックセンサーはエンジンの振動を引き起こしますか?

著者: John Stephens
作成日: 27 1月 2021
更新日: 3 J 2024
Anonim
アイドリング中にエンジンぶるぶる振動したらヤバい。ノッキングについて解説
ビデオ: アイドリング中にエンジンぶるぶる振動したらヤバい。ノッキングについて解説

コンテンツ


ノックセンサーは、圧力レベルを検出するように設計された車のエンジンのコンポーネントです。ピストンまたは吸気マニホールドの近くにあり、振動を記録するため、ある種のリスナーとして機能します。記録するデータは、エンジンが作動しているかどうかを判断するためにコンピューターによって使用されます。センサーの故障はエンジンの問題を引き起こし、エンジンのノッキングを引き起こす可能性があります。

エンジンノック

エンジンノックは、燃料/酸素混合物が内燃機関内で急速に爆発している場合に、アクセルペダルに圧力が加えられたときの健全なエンジンです。燃焼のタイミングがずれていると、点火プラグまたはピストンがガタガタ鳴り、エンジンが揺れ始め、エンジンノッキングと呼ばれるノッキングノイズが発生する可能性があります。時にはガラガラのようになります。これはエンジンを損傷し、燃費の低下、加速の問題、その他のエンジン関連の問題を引き起こす可能性があります。

センサーをノックしてエンジンノックを防ぐ方法

主成分は圧電素子です。コイルが巻かれており、センサーをコンピューターに直接接続するワイヤがあります。センサーが振動すると、ワイヤーを介してコンピューターに電流が流れ、コンピューターが読み取り値を解釈します。センサーはリスニングデバイスのように機能し、エンジン内の吸気マニホールドまたはピストンの近くにあります。エンジン内部の圧力を検出します。コンピューターと歩調を合わせることができる振動。これは、エンジンをスムーズに実行し続けるために使用できます。

修理と交換

ノックセンサーが故障し始めた場合、実際には不可能であり、センサーは交換されます。エンジンの仕事に精通していない限り、時間がかかり、メカニックがあなたのためにそれを行う必要があります。一部のモデルでは、センサーセンサーがエンジン内に格納されており、その結果、ラジエーターのクーラントを排出する必要があります。センサーも正確でなければならないため、エンジンの詳細についてはオーナーズマニュアルを参照してください。そうでない場合は、振動に敏感すぎてエンジンの性能を損なうか、まったく機能しません。


追加の利点

一部のノックセンサーは、世界を最大限に活用できるように設計されています。これにより、車両のパワーと加速性能が向上します。ノックセンサーは、正常に動作している場合の費用節約にも役立ちます。

ノックセンサーの損傷

オクタンが間違っていると、エンジンの残りの部分とともにセンサーの性能に影響を与える可能性があるため、どのタイプのガスを使用するかに関する車の指示に従ってください。センサーは振動に非常に敏感であるため、新しいセンサーを挿入する場合は注意してください。落下すると完全に破損して機能しなくなる可能性が非常に高いためです。センサーを保護するシールは、極端な気象条件から乾燥して割れることがあります。メカニックは、センサーでテストを実行して、センサーが適切にトルクをかけられ、適切に動作しているかどうかを判断できます。

イリノイ州での運転中の最も恐ろしいことの1つは、無謀な別のドライバーです。彼らは自分自身に対して危険であるだけでなく、道路上の他者に対する脅威でもあり、不注意な行動は法律に違反しています。被害を防ぐために法律の状態に報告するのはあなたの権利です。 無謀に運転されている車両についてできるだけ多くの情報を記録します。明確な識別を行うためのメイク、モデル、色、ライセンス。興味のある追加情報、必要な...

小さなブロックのシボレーエンジンのタイミングチェーンが磨耗すると、伸びてバルブと点火のタイミングを正確に制御できなくなります。その結果、パフォーマンスが低下し、タイミングの制御されていない変更によって引き起こされるインテークマニホールドを介した頻繁なバックファイアが発生します。タイミングチェーンの過度の摩耗をチェックするのは簡単で、平均的なホームメカニックの能力の範囲内です。...

フレッシュパブリケーション