ボア対ストローク比の計算方法

著者: Louise Ward
作成日: 11 2月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【3級ガソリン・ジーゼル試験対策】排気量・圧縮比の解き方
ビデオ: 【3級ガソリン・ジーゼル試験対策】排気量・圧縮比の解き方

コンテンツ


ピストンエンジンでは、ボロンとストロークの比率は、シリンダーとピストンストロークの関係を表します。ボアとストロークの比率は、多くの場合、エンジン設計に役立ち、ディーゼルエンジンまたはディーゼルエンジンの内部燃焼率に関する洞察を提供します。エンジンの技術的な外観については、いくつかの簡単な測定で比率を計算できます。

ステップ1

シリンダーボアの直径を測定します。ホウ素の中空内部を測定して、測定値を見つけます。将来の結果を書きます。

ステップ2

エンジンのベアリングとベアリングの間の長さを測定します。メインベアリングは、クランクシャフトがエンジンを回転させるベアリングです。ロッドベアリングは、ピストンが回転する関節ジョイントです。すべてのピストンエンジンには、少なくとも1つのメインベアリングとロッドベアリングがあります。後で使用するために、この番号を書き留めます。

ステップ3

ベアリングとベアリングの間の長さに2を掛けます。たとえば、長さが1.5インチの場合、次の式を実行します。1.5x 2 =3。これはピストンストローク長です。

シリンダーの直径をピストンのストローク長で割ります。たとえば、シリンダの内径が4インチで、ピストンストローク長が3インチの場合、次の式を実行します。4/ 3 = 1.33。これは、エンジンのボアとストロークの比率です。

ヒント

  • 金属や木材の測定器の代わりに、布製の測定テープを使用して測定する方が簡単です。
  • 整備士は、定期的なエンジンチェックでホウ素とストロークの比率をすばやく計算できます。

必要なアイテム

  • 鉛筆
  • 測定テープ

自動車の排気規制により、1960年代および1970年代初期のマッスルカーから「筋肉」が効果的に除去されました。しかし、その後数年間、自動車エンジニアは排出ガスを回避する方法を開発し続けており、現在、自動車はマッスルカー時代と比較しても、かつてないほどより多くの馬力を生み出しています。自動車の排気ガスの進歩の1つは、有毒な排気ガスの量を監視する酸素センサーの導入です。 2003 Ford Ecape...

ニューヨークで車を販売するときは、ニューヨーク自動車省のガイドラインに準拠するように、いくつかの手順に従ってください。ガイドラインには、自動車の購入、販売、タイトル、登録のルールが含まれています。すべての適切な手順に従って、法的義務を確実に履行してください。 あなたの車が評価され、整備され、良好な状態にあることを確認してください。 CraiglitとeBayに関するコメントを地元の新聞に投稿するか...

私たちは助言します