フォードレンジャーのコードP0301を修正する方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 5 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
1997-20004.0Lフォードレンジャー失火コード修正
ビデオ: 1997-20004.0Lフォードレンジャー失火コード修正

コンテンツ


フォードレンジャーのP0301コードは、エンジンの最も重要な部分です。この特定の誤動作には、二次点火システムの故障、点火コイルの不良、酸素センサーの不良など、いくつかの理由があります。ただし、コンピューターが誤動作しても、誤ったコードがトリガーされる可能性があります。コードP0301には、いくつかの一般的な原因があります。

ステップ1

シリンダー番号1またはエンジンの前面に最も近いスパークプラグワイヤーを外します。詳細については、ヒントのセクションを参照してください。

ステップ2

ラチェット、ラチェットエクステンション、およびスパークプラグソケットを使用して、スパークプラグを取り外します。プラグにオイルの堆積物や灰がないか確認してください。また、ワイヤーフィーラーゲージでプラグギャップを確認し、必要に応じて調整します。必要に応じてスパークプラグを交換します。

ステップ3

切断されたスパークプラグワイヤを点検します。火傷や切り傷などの断熱材の損傷を確認します。また、ワイヤ端子の状態を確認してください。抵抗計のリード線でワイヤの端子に触れて、抵抗計を使用してワイヤ抵抗を確認します。平均して、ワイヤ1フィートあたり約15,000オームを読み取る必要があります。必要に応じてワイヤを交換します。

ステップ4

取り外したスパークプラグワイヤにつながるディストリビューターキャップの端子を確認します。ターミナルの状態を検査し、亀裂などの損傷がないことを確認します。必要に応じてキャップを交換してください。

ステップ5

オーム計で点火コイルを測定します。レンジャーモデル。サービスマニュアルを参照し、必要に応じてイグニッションコイルを交換してください。

ステップ6

1.エンジンをオンにして、アイドル状態にします。メカニック聴診器を使用して、燃料噴射弁が開閉していることを確認します。不規則なクリック音が聞こえる場合は、インジェクターが故障しているか、動作していない可能性があります。必要に応じて、車をさらに検査してください。


フォードレンジャーの状態を再確認してください。疑わしい場合は、地元の自動車部品店からコンピューターの無料スキャンを入手できます。センサーは、酸素センサーなど、シリンダーの誤動作に関連する別の障害を指している場合があります。

先端

  • 特定のフォードレンジャーモデルのサービスマニュアルは、コンポーネントの検索と識別に役立ちます。また、さまざまなコンポーネントのトラブルシューティングも提供します。地元の自動車部品店で購入するか、地元の公共図書館に相談してください。

必要なアイテム

  • ラチェット、ラチェットエクステンション、およびスパークプラグソケット
  • ワイヤーフィーラーゲージ
  • 抵抗計
  • メカニック聴診器

エアサスペンションサスペンションとも呼ばれるエアサスペンションサスペンションは、高級車やオフロード車に最もスムーズで安定した運転体験を提供する車両用サスペンションシステムです。これは、コイルスプリングと空気圧ショックに代わる、より現代的なオプションです。ただし、エアライドサスペンションは複雑なシステムであり、独自の欠点リストがないわけではありません。...

デイタイムランニングライト(DRL)は、安全性を主張する安全機能です。特に夕暮れ時や夜明けの際に可視性を高めます。 DRLの使用にはマイナス面があります。明白なものの1つは、DRLを使用すると、使用される電球の寿命が短くなることです。また、オルタネーターにドレインがあります。また、まれに、ランニングライトがあると、A / Cが必要なときに映画を見ることが難しくなります。どのようにそれらをオンにし...

新しい出版物