スパークプラグワイヤの混同を修正する方法

著者: Robert Simon
作成日: 16 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
スパークプラグの熱価と構造を分かりやすく解説!
ビデオ: スパークプラグの熱価と構造を分かりやすく解説!

コンテンツ


あなたの車は、アマチュアのスパークプラグを交換した後、道を下って咳き込みます。おそらく、スパークプラグワイヤを混同している可能性があります。スパークプラグの「発火順序」とは、配電業者がスパークプラグに電気を供給する順序を指します。スパークプラグが機能する場合、電気が供給されたときに点火プラグが機能します。 4気筒車の場合、発射順序は1-2-3-4です。 8気筒車両の場合、発射順序は1-2-3-4-5-6-7-8です。もちろん、発射順序はプラグの番号付け方法によって異なります。たぶん、あなたはたった数本のワイヤーを渡ったでしょう。

ステップ1

発砲順序情報を見つけます。 HaynesまたはChiltonのマニュアルを参照するか、ディーラーまたは自動車部品店に電話してください。プラグの発火順序とプラグがディストリビュータに接続する方法を示す図を見つけます。

ステップ2

バッテリーを取り外します。

ステップ3

図を参照して、スパークプラグワイヤを外します。

ステップ4

スパークプラグワイヤを対応するスパークプラグに再接続します。ディストリビューターからのスパークプラグワイヤを正しいスパークプラグまでたどります。両端がしっかりと接続されていることを確認してください。

バッテリーを接続し、エンジンを始動します。

ヒント

  • 一度にスパークプラグを交換して完全に混同しないようにし、次のスパークプラグに移動する前にスパークプラグワイヤを再接続します。
  • 一部の車両にはディストリビューターがありますが、同じ機能を実行するデバイスがあります。ディストリビューターのないシステムでさえ、点火プラグに電気を供給するデバイスがあります。

警告

  • このタイプのエラーは、8シリンダーよりも4シリンダーで顕著です。各シリンダーには点火プラグがあります。 4気筒で交差する場合、正常に動作しているのは2気筒のみです。 8気筒車のワイヤーを交差させる場合、エンジンに動力を供給するために6つのシリンダーがまだあります。
  • 今日の車両は高電圧でショックを受ける可能性があります。点火プラグまたはワイヤを交換するときは、常に車の電源を切り、バッテリーを取り外してください。

必要なアイテム

  • 車両所有者マニュアル
  • ツールキット

レクリエーション用車両(RV)は、電力変換器を使用して、海岸の電源コードまたは稼働中の発電機からの120ボルトの交流(AC)を12ボルトの直流(DC)に変換します。 RVに12ボルトの電力を供給するダイオードを含むコンバーターと、これらのダイオードは熱を発生します。これらは、通常はアルミニウム製のヒートシンクに接続され、ダイオードから動作熱を排出します。ヒートシンクが高温になると、サーモスタット/...

BMW 325iは、「サルーン」スタイルの4ドアセダンです。 2.5リットル、184馬力のエンジンを搭載しています。 2001 325iのユーザーマニュアルによると、この車の総オイル容量は7 qtです。 (6.62リットル)。この総容量には、必要なハーフリットルレートもあります。そのため、場所によっては総容量が6.5クォート(6.15リットル)と表示されますが、この数値にはフィルターを充填する...

最新の投稿