ノイズパワーステアリングポンプを修正する方法

著者: Peter Berry
作成日: 18 Aug. 2021
更新日: 22 六月 2024
Anonim
パワーステアリングノイズの安価な修正|修理-2004ホンダパイロット
ビデオ: パワーステアリングノイズの安価な修正|修理-2004ホンダパイロット

コンテンツ


パワーステアリングノイズポンプが聞こえたら、パワーステアリング液を確認します。ポンプ内の液体の不足または不良ボー​​ルは、ノイズの原因になる可能性があります。流体を数回使い切ると、ベアリングが摩耗し、ベアリングが鳴り始めます。エンジンオイルを交換するたびに流体を確認してください。必要に応じて補充し、漏れが継続的な問題である場合は、漏れを見つけて修正します。ノイズが誤動作している場合は、できるだけ早く変更してください。

ステップ1

パワーステアリングポンプの上部を開きます。七面鳥バスターまたはその他の吸い上げ装置を使用して、パワーステアリング液を吸い出します。パワーステアリングポンプの背面にあるホースの下に布を敷きます。ドレンパンをホースの下にスライドさせます。

ステップ2

適切なラインレンチを使用して、高圧ホースと低圧ホースを取り外します。ホースをドレンパンに排出します。年に該当する場合は、ワイヤーハーネスのコネクタを外し、メーカーとモデルを作成します。

ステップ3

車両に蛇行ベルトがある場合は、プーリーテンショナーの中央にあるボルトにソケットをスライドさせます。テンショナープーリーをエンジンの中心に向かって回転させ、ベルトの張力を緩めます。パワーステアリングポンププーリーからベルトを持ち上げます。エンジンがVベルトを使用している場合、スライダーブラケットのボルトを緩めます。一部のモデルには、調整ボルトに加えてナットがあります。ロックボルトを緩めます。パワーステアリングポンプをエンジンの中央に向かってスライドさせて、ベルトの張力を緩めます。パワーステアリングポンププーリーからベルトを持ち上げます。その場合、ベルトを完全に取り外す必要はありません。


ステップ4

パワーステアリングポンプのボルトを外し、エンジンから取り外します。車両に異なるボルトがある場合は、ボルトがどこに出てきたかを忘れないでください。そうすれば、ボルトを適切な場所に再設置できます。

ステップ5

エンジンの新しいポンプをボルトで固定します。ホースの新しいOリングにきれいなパワーステアリング液を塗ってください。 Oリングをラインにスライドさせてから、適切なラインレンチを使用してラインを取り付けます。ラインをしっかりと締めますが、締めすぎないでください。

ステップ6

ワイヤリングハーネスコネクタを差し込みます。ベルトを再取り付けします-蛇行ベルトの場合、テンショナープーリーをエンジンの中心に向けて回転させ、ベルトをパワーステアリングポンププーリーとテンショナー上でスライドさせ、その後テンショナーを静かに回転させて元の位置に戻します。ベルトがVベルトの場合、ポンプをエンジンに向かって押し、ベルトをプーリーに取り付け、ポンプをエンジンから引き離してベルトを締めます。スライダーボルトを締めます。ベルトをねじる-ベルトを90度ねじることができるとき、適切な張力があります。必要に応じてロックナットを締めます。

パワーステアリング液リザーバーを補充します。システムからの出血-ディーラーに電話するか、修理マニュアルを確認することで、ビジネスの指示を見つけることができます。ほとんどの車では、ロックのホイールを右ロックに数回回すだけです。液体のレベルを確認してください。液面が安定して泡がなくなると、システムは青くなります。


必要なアイテム

  • 七面鳥バスターまたはその他の吸い上げ装置
  • パンドレン
  • ぼろきれ
  • ラインレンチのセット
  • ソケットのセット

トヨタカローラはポリウレタン製です。この材料は板金よりも軽いが、見苦しい割れや欠けが生じやすい。何かが当たったためにバンパーを取り外す必要がある場合、またはバンパーの塗料を補修する必要がある場合は、カローラからバンパーを交換するのに約15〜20分かかると予想されます。 フロアジャックを使用して、カローラの背面を持ち上げます。トランクの後ろのリアジャックポイントにジャッキアップし、各リアピンチ溶接...

BMW 325iを高速化する方法

Laura McKinney

六月 2024

E36およびE46 BMW 3シリーズはすでに製造されています。視点から見ると、ハイエンドのスポーツカーを控えめな自信を持って恥じることができるタイタンの骨の上に構築されます。ただし、消費電力の観点からは、325iモデルは望まれていません。 325i M3との家族関係車のM54B25エンジンでは、高速化は入手可能なものの問題であり、外部オプションは検討する価値があります。...

新しい投稿