粘着サーモスタットを修正する方法

著者: Laura McKinney
作成日: 1 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
経年劣化で黄ばんでしまったプラスチックカバーを漂白
ビデオ: 経年劣化で黄ばんでしまったプラスチックカバーを漂白

コンテンツ


サーモスタットの固着は深刻な問題です。サーモスタットは、車の冷却システムのコンポーネントの1つです。サーモスタットは、エンジンを介して分配される金額を管理します。サーモスタットが「スタック」している場合、それは過冷却であるか、エンジンを十分に冷却していないことを意味します。これの1つの兆候は、エンジンが熱温度で上下する不規則な温度ゲージです。時々発生する「エンジンライトの確認」がこの問題の別の兆候である可能性があります。メカニックへの旅行を避けるために、問題を解決するために実行できるいくつかの手順があります。

ステップ1

車を平らな場所に駐車し、緊急ブレーキをかけます。

ステップ2

朝まで、または運転後数時間待つ。運転中に過熱しない限り、高温のエンジンで作業することは決してありません。

ステップ3

あなたの車が冷めるまでしばらく待ってから車を開けてください。液体レベルをチェックし、問題が液体タンクに起因していないことを確認します。

ステップ4

サーモスタットを見つけます。サーモスタットの場所は車によって異なります。通常、クーラント液タンクと車のエンジンの近くにありますが、正確な場所については取扱説明書をご覧ください。

ステップ5

ラジエーターキャップを取り外します。繰り返しますが、これは車を運転するときにのみ行うべきです。あなたが車を持ってすぐにそれを行うと、クーラントの加圧バーストになる可能性があります。

ステップ6

他の人にあなたのために車を始動させてください。開いているラジエーターキャップから離れた場所で、エンジンに液体が割り当てられているかどうかを注意深く確認します。始めましたか?

ステップ7

エンジンを停止し、液体タンクとエンジンを接続する2つのサーモスタットを感じます。上下のホースを確認します。下部のラジエーターホースは上部よりも高温にする必要があります。どういうわけか一番上のものが熱い場合、閉塞の問題があるかもしれません。


ステップ8

車をさらに冷まし、エンジンからホースを外します。ホースにはいくつかの物理的な制限があります。また、エンジンで液体が必要なときに開閉するホースのバルブが上下に移動できることを確認してください。彼らが上下に移動できない場合、それらは主な問題です。

ステップ9

サーモスタットホースのバルブを交換します。バルブがサーモスタットの固着の原因である場合にのみ、この手順に従ってください。バルブを新しいものと交換するか、バルブをより自由に上下に移動できる位置に戻すことができます。

サーモスタットを交換します。これは最後にやりたいことですが、ホースに詰まりやクーラントの障害が見られない場合は、サーモスタット自体が故障している可能性があります。

先端

  • サーモスタットとスタッククローズには違いがあります。詰まっているとは、エンジンに過剰なクーラントが割り当てられているため、エンジンが異常に冷却されていることを意味します。サーモスタットが閉じたままになっていると、エンジンに十分な液体が流れず、エンジンが過熱します。

必要なアイテム

  • 取扱説明書
  • 安全ゴーグル

バルブリフター、金のタペットは、バルブとカムシャフトを接触させます。最新のエンジンのほとんどは、精密に加工されたポートを通る滑らかなオイルの流れに依存する油圧バルブを使用しています。オイルが劣化すると、破片がバルブリフターにつながり、バルブリフターを誤作動させ、バルブカバーから大きな音を立てます。詰まったバルブリフターを修正する最初のステップは、新しいオイルを追加する前にエンジンをフラッシュする...

最初のキャデラックは1902年10月17日に完成し、10馬力、1気筒エンジンを搭載しました。初期モデルの「A」車の小売価格は750ドルでした。長年にわたり、キャデラックは進化し、現在ではゼネラルモーターズの高級部門と見なされています。車両識別番号(VIN)を決定すると、キャデラックに関する多くの具体的な情報を得ることができます。 National Highway Tranportation an...

統合を選択してください