トヨタカローラフューエルポンプの修理方法

著者: Monica Porter
作成日: 18 行進 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【エンジン不始動】AE91 スプリンター⦅旧車⦆フューエルポンプ交換
ビデオ: 【エンジン不始動】AE91 スプリンター⦅旧車⦆フューエルポンプ交換

コンテンツ


多くの車両と同様に、トヨタカローラの燃料ポンプは、燃料タンク自体に格納されているモジュール内に含まれています。他の多くの大型車両では、燃料タンク自体を取り外す必要があります。燃料ポンプモジュールは、車内からアクセスできます。燃料システムは高圧のため、作業を行うときは細心の注意を払ってください。

ポンプモジュールへのアクセス

ステップ1

車の後部座席のクッションを持ち上げて両側のクリップを外し、引き出して取り外します。

ステップ2

燃料ポンプの電気コネクタを外して燃料システムを減圧し、外側のガスキャップを開きます。エンジンを3秒間クランクして、失速するのを探します。

車のマイナスバッテリーケーブルを外します。

ポンプモジュールの取り外し

ステップ1

燃料ポンプのアクセスカバーを外してください-取り外しても安全です。

ステップ2

ポンプモジュールの電気コネクタをすべて取り外し、燃料ラインを外します-ラジオペンチでラインのフィッティングを解除し、圧力ホースの保持クリップを引き出します。

ステップ3

ウォーターポンププライヤーまたは自動車部品店の特別なツールを使用して、モジュールの幅広のねじ式リングを緩めます。古いモデルでは、代わりにインストールを削除します。

燃料ポンプと燃料タンクの燃料レベリングでアセンブリを引き出します。

ポンプの交換

ステップ1

ドライバーでポンプの下部にあるプラスチック製のサポートのクリップを外してサポートを取り外し、ゴム製アイソレーター、クリップフィルター(ドライバーが必要)、および電気コネクタを外します。

ステップ2

メインハウジングモジュールから燃料ポンプを取り外します。ストレーナーの状態を確認してください。汚れている場合は交換してください。


ステップ3

ハウジングに新しい燃料ポンプを取り付けます。分解の逆の順序でモジュールの残りを組み立てます。

ステップ4

モジュールを燃料タンクに戻し、リングを締めるか、ネジを締めます。燃料ラインと電気コネクタを再接続します。

ポンプのアクセスカバーを閉じて、車のリアシートを再度取り付けます。マイナスバッテリーケーブルを再接続します。

先端

  • イグニッションをオンにして、燃料システムを繰り返し再加圧する必要がある場合があります。

必要なアイテム

  • ドライバー
  • ニードルノーズプライヤー
  • ウォーターポンププライヤー
  • 燃料ポンプ

プロジェクタービームヘッドライトは、あらゆる車両に洗練されたモダンな外観を与えることができ、多くのスポーツや高級車の標準装備です。それらの利点と機能は何十年にもわたって提出されてきましたが、プロジェクタービームは多くの古い車に人気のあるレトロフィットのままです。 最初のプロジェクタービーム照明システムは、1911年にすでに古くなったアセチレンヘッドライト用に設計されました。最初の近代的なプロジ...

一般的なラチェットストラップでは、ラチェットメカニズムとして機能するラチェットプレートには、ハンドルの近くに親指穴またはタブがあります。ハンドルをつかみ、ラチェットプレートを引き出して、ラチェットロックを外します。プラットフォームを完全に開いたままにし、ラチェットハンドルを完全に開いた位置、つまり平らな位置に向けて回転させます。ラチェットハンドルを少し押して開き、つめを外し、ストラップを引いて巻...

新しい投稿