鍛造対鋳造アルミホイール

著者: Monica Porter
作成日: 17 行進 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
鍛造と鋳造トータルで見るとどっちが良いの?得するホイール知識 その3
ビデオ: 鍛造と鋳造トータルで見るとどっちが良いの?得するホイール知識 その3

コンテンツ


安価なアフターマーケットのリムでさえ、決して安くはないので、費用に見合うだけの価値があるかどうか疑問に思うだけです。答えは、欲求とアプリケーションによって異なります。

加工

鋳造ホイールは、溶融アルミニウムを金型に流し込み、ボルト穴とフランジを仕様に合わせて機械加工することで形成されます。鍛造ホイールは、高温または低温の鋼を一連の金型の間に打ち込んで形作ります。

分子粒

キャストホイールには均一な粒があり、そこでは分子が機械的接着によって一緒に保持されます(炊飯米のように)。鍛造ホイールには、スパゲッティのボウルのように、引き離すのがより難しい噛み合い構造があります。

金属

ほとんどの鋳造ホイールはA-356アルミニウムを使用しています。これは、鍛造ホイールに使用される500または6000シリーズの合金の約60%の強度です。

重量

鍛造ホイールと鋳造ホイールの重量はほぼ同じですが、鍛造アルミニウムの強い性質は、同じ剛性を維持するために必要な材料が少ないことを意味します。

コスト

唯一の利点は、25〜50%安いことです。

アプリケーション

ロープロファイルタイヤ用途には、鍛造ホイールを推奨します(2.5インチ以下のサイドウォール)。 Pot穴、縁石、道路の破片は、簡単に縁になります。

アンチロールバーとも呼ばれるスウェイバーは、フロントサスペンションの両端にボルトで固定されたチューブ状の金属です。多くの車も後部の揺れバーを使用しています。車が角を曲がるとき、スウェイバーはドアの横にある腕を持ち上げる働きをします。これにより、サスペンションが地面に押し付けられ、車体のロールが減少し、グリップとハンドリングが向上します。動揺バーは、中央にブラケットを、両端にドロップリンクを付けて車...

モペットは一般に、低出力のエンジンで駆動したり、ペダルを踏んだりできるオートバイと定義されています。このような車両の安全性は物議を醸すトピックであり、ほとんどの国と、最高速度、サイズ、およびドライバーの要件に関してモペットの使用に関する独自の法律があります。モペットの多くのバリエーションは、現在サイズ、速度、スタイルで利用可能です。...

私たちのアドバイス