燃料レベルセンサーの仕組み

著者: Randy Alexander
作成日: 25 4月 2021
更新日: 15 5月 2024
Anonim
【まーさんガレージ】No.19 フューエルレベルセンサーのチェック
ビデオ: 【まーさんガレージ】No.19 フューエルレベルセンサーのチェック

コンテンツ


燃料タンクのレベルセンサーは、実際には3つのコンポーネントの組み合わせです。フロート、作動ロッド、抵抗器。このコンポーネントの組み合わせには、燃料計または電子機器(「小さなブラックボックス」)への可変信号があり、燃料計を作動させます。センサーアセンブリは、しばしばaと呼ばれます。それは理解されている各部分の機能の比較的単純なシステムです。

フロート

フロートは、洗面所の水槽でボールコックを考えることで視覚化できます。浮力のあるフロート-密閉された複合金金属楕円体または固体フォーム-は、通常、円形ではなく楕円形であり、燃料の表面に置かれます。それは、ピボット作動ロッドに取り付けられています。

作動ロッド

タンク内のガソリンまたはディーゼルのレベルが変化すると、フロートは燃料の表面とともに上下に動きます。細い金属製の作動ロッドに取り付けられており、その一端が一緒に移動します。ロッドはその長さに沿ったある点でピボットされ、反対側の端は接地された可変抵抗器に取り付けられます。

抵抗器

12ボルトの電力がバッテリーの端に供給されます。抵抗器からのワイヤが燃料計につながっています。一部の車両では、ワイヤはゲージに直接接続され、他の車両では、信号を解釈して機械式ゲージまたはデジタル表示を作動させるステッパーまたは電子デバイスに接続されます。

仕組み

抵抗器の内部では、小さなフロントガラスのワイパーに似たデバイスが、作動ロッドの動きによって抵抗材料のストリップ上を動きます。ストリップに沿って遠くは、ワイパーのラインの終わりです。ワイパーは、タンクが空になったときに最大の抵抗に遭遇し、タンクが満杯になったときに最小の抵抗に遭遇するように配置されています。最大信号-変更されていない12ボルト電流-燃料計の針が「フル」に振れます。燃料レベルがフロートの低下を減らすと、アクチュエーターロッドがワイパーを動かしますそして、電流がゲージに渡されます。針の読み取り値が減少しています。タンクが空になると、フロートは最低価格になり、ワイパーは地面の耐久力の終わりになります。針は遠くに移動しないため、「空」と表示されます。


不正確

多くの場合、フロートは完全に空になる前に機械的寿命の全範囲に達します。これは、多くの車が満杯になる前に長い道のりを歩む理由と、何マイルも走れる車がある理由を説明しています。

ガソリンエンジンは、吸気マニホールドを使用して、燃料と空気の混合気を各シリンダーに供給して燃焼させます。吸気マニホールドオンスは鋳鉄製でした。最大の問題は重いことです。アルミニウムとプラスチックは、今日使用されている最も一般的な材料です。吸気マニホルドは、2つの方法で、または吸気マニホルドガスケットの漏れ、または通常の空気通路の外側のマニホルドへの空気漏れによって漏れます。空気漏れはエンジンの性...

イグニッションロックシリンダーは、シボレー10のイグニッションシステムの制御ユニットです。イグニッションとトラックのアクセサリーを制御します。時間が経つにつれて、シリンダーが摩耗し、最終的に故障する可能性があります。シリンダーが故障する前に交換し、シリンダーを取り外す際にステアリングコラムの損傷を避けるようにしてください。カーディーラーから交換用シリンダーを購入します。...

新しい投稿