燃料ポンプリレーとは

著者: John Stephens
作成日: 23 1月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
走行中エンジンが止まったキャリィ・・・いったい原因は何?
ビデオ: 走行中エンジンが止まったキャリィ・・・いったい原因は何?

コンテンツ

燃料ポンプリレーは、プラスチックケースに覆われた小さなユニットで、片側に点火システムにクリップで留められたいくつかのスプリングがあります。燃料ポンプリレーは、車を始動するときに燃料をオンにし、イグニッションをオフにすると燃料をオフにします。


機能

エンジン制御モジュール(ECM)は、燃料ポンプリレーを使用して、燃料ポンプがオンのときを制御します。燃料ポンプリレーは、燃料ポンプの電源をオン/オフするための電気を供給します。

賃借

燃料ポンプリレーの取扱説明書を確認してください。それは異なる車の異なる場所にあります。いくつかの場所を挙げると、ボンネットの下、ファイアウォール、フェンダーカバーの1つ、またはステアリングコラムなどです。所有者マニュアルがない場合は、必要な情報を見つけることができます。

機能

イグニッションのキーを回すと、「スタートサイクル」が開始され、燃料ポンプは燃料ポンプをオンにするのに十分な時間動作しています。エンジンが動作しているときに再びシャットオフします。エンジンが作動すると、燃料ポンプリレーがオフになり、燃料ポンプの電流が油圧ユニットから供給されます。イグニッションをオフにすると、燃料ポンプリレーが作動します。燃料ポンプを停止するのに十分な時間作動します。

誤動作

エンジンの始動に時間がかかる場合は、燃料ポンプのリレーが不良である可能性があります。これは、燃料ポンプリレーが始動サイクル中に燃料ポンプをオンにしないためです。エンジンは最終的には起動しますが、油圧が蓄積して油圧が燃料ポンプに切り替わるまでは起動しません。油圧スイッチは、燃料ポンプリレーのバックアップとして機能します。燃料ポンプに伝えることができるもう1つの方法は、燃料ポンプをオフにするときに、燃料ポンプを数回実行することです。

検討事項

問題の原因は燃料ポンプにある可能性があるため、燃料ポンプリレーを交換しても問題を解決できません。燃料油ポンプの一般的な兆候は次のとおりです。燃料ポンプはオンになっていますが、燃料圧力が低くなっています。エンジンの始動時に高音が発生します。加速が不均一です(これは、燃料フィルターが不良であることを示しています。この場合、オイルフィルターが最初にチェックされます)。タンクが一杯になっても、車はガソリン切れのように動作します。車両はスパッタし、死に、再起動しません。


Ford Motor Co.は1983年にRangerコンパクトピックアップトラックを導入しました。Rangerはそれ以降同じ基本ボディタイプを維持していますが、スタイルは1993年に更新されました。 1997年、レンジャーは、TX、XL、XLT、スプラッシュなど、2輪および4輪駆動のトリムをいくつか導入しました。ベッドとロングベッドと通常のタクシーとuperCab。けん引能力は人によって大きく...

Ford Windtarを快適に操縦するためには、常に作業が必要です。 Ford Windtarの寿命を変えることができます。 Ford Windtarパワーステアリングポンプは、ドライバー側のエンジンに接続されています。 レンチを使用して、パワーステアリングポンプからプーリーを取り外します。プーリーからベルトを外します。ドレーンコンテナをパワーステアリングポンプのホース接続部の下に置きます。...

サイトの興味深い