ホンダのオートバイの炭水化物調整のヒント

著者: Randy Alexander
作成日: 26 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ホンダnavi110(ほぼ新車)参考動画:メーカー仕様に違和感。調整試みます。
ビデオ: ホンダnavi110(ほぼ新車)参考動画:メーカー仕様に違和感。調整試みます。

コンテンツ


ホンダのオートバイのキャブレターは、正確に計量された空気/燃料混合物をエンジンに送ります。キャブレターは、スロットル範囲全体でミックスを自動的に調整します。キャブレターの調整には、アイドル速度、アイドル混合回路、ミッドレンジおよび高速回路の混合が含まれます。アイドル回路とアイドル速度はネジで調整されます。ミッドレンジと高速の混合は、キャブレターボウルのサイズを変更することで制御されます。

アイドル速度

アイドル速度は、キャブレターの側面にあるアイドル速度ネジで調整されます。エンジンを始動し、動作温度まで上げます。適切なアイドル速度の範囲については、特定のモデルを参照してください。ねじを時計回りに回して速度を上げるか、反時計回りに回してエンジンを減速させながら、目標RPM範囲に達するまでタコメーターを観察します。

アイドル混合物

エンジンを動作温度で実行して、アイドルミックスを調整します。バイクがリーン失火を起こすまでアイドル混合ねじをねじ込みます。これは、エンジンがキャブレターをくしゃみをしているように聞こえます。エンジンが失火し始めたら、失火が止まるまでアイドル混合気を元に戻します。これが最適なアイドル混合設定です。

ミッドレンジ

ミッドレンジは、エンジンを約1/2スロットルまで加速することでチェックされます。エンジンの音を聞き、排気ガスを観察します。リーン失火は、ミッドレンジジェットが小さすぎるため、少なくとも1サイズ大きくする必要があることを示します。白い排気ガスは過剰な遊離炭化水素(未燃燃料)を示し、サイズが大きすぎます。

高速

アイドルとミッドレンジの混合物がダイヤルインされると、高速混合物がチェックされます。高速ジェットは、自転車の運転中にチェックされます。バイクを1速にして、エンジンを3/4からフルスロットルまで加速します。希薄な失火を聞き、過剰な炭化水素の排気を観察します。ミッドレンジと同じパラメーターを使用して高速ジェットのサイズを調整します-リーン失火、ジェットのサイズを1つ増やします。白い排気、ジェットを1サイズ小さくします。


サンルーフドレンは、サンルーフの外側で使用するように設計されています。これらの4つの排水管が詰まると、亀裂から水が漏れ、車の内部が損傷する可能性があります。サンルーフの排水溝は、いつものように定期的に掃除する必要があります。サンルーフの排水溝を維持することで、車の内部の損傷を防ぎ、サンルーフを長持ちさせることができます。フレキシブルワイヤを排水管に挿入するだけで、排水管の詰まりを防ぐことができま...

危険かもしれないが、流出はガソリンスタンドで避けることは不可能である。流出は避けられないため、ほとんどのガソリンスタンドには流出キットが用意されています。それらがガソリン点火を引き起こすことができることは重要です。ある場合は、すぐにオブジェクトを移動するか、流出の経路をブロックします。 こぼれの近くで火花を引き起こす可能性のあるオブジェクトを確認します。これらをできるだけ早く削除してください。...

出版物