ハーストシフターの仕組み

著者: Laura McKinney
作成日: 9 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ハーストデュアルパターンシフターのしくみ
ビデオ: ハーストデュアルパターンシフターのしくみ

コンテンツ


ハーストは、単純なノブから完全な機械アセンブリまで、長年にわたって多くのシフターとシフターコンポーネントを製造してきました。しかし、ハーストのシグネチャーピースは、長い間ラチェットタイプのシフターであり、どこでも自動変速機を備えたドラッグレーサーの最愛の人でした。

ラチェットシフターの目的

名前が示すように、古典的なハーストレーシングシフターは、一種のラチェットメカニズムを使用して動作します。ハーストはデザインに多くのバリエーションを加えましたが、それらはすべて同じ基本的なことを行うことを目的としています。つまり、戦闘中に間違ったギアにオーバーシフトしないようにしてください。ラチェットシフターを使用すると、ギアをスラミングしているときに、誤って最初からドライブに、または2番目にニュートラルにシフトすることはありません。ギアを1つずつ移動し続けることを目的としています。

シフターの使用

クラシックラチェットシフターでは、ドライバーが引き戻す必要があります。 TH400 3スピードクラシックがあります。これは次のようなものです。車を起動し、非常にわずかに引き戻します。もう一度引き戻し、前方に押して3番目のドライブ、つまりドライブにシフトします。

バリエーション

700-R4のようなオーバードライブトランスミッション用に設計されたシフターには、4番目の位置があります。いくつかのバリエーションでは、将来に向けてリリースを移動する必要があります。 「トリガー」タイプは、シフターにトリガーのようなグリップを使用して概念をさらに一歩進め、引き戻す代わりにトリガーリフトを絞ることで1つのギアをシフトアップできるようにします。別のギアを上げるには、レバーを放して再度絞る必要があります。見た目とは異なり、トリガータイプは、従来のラチェットシフターと同じ基本メカニズムを使用します。

2種類の燃料油には多くの違いがあります。これらの違いは、使用される2つの燃料で直接使用されます。 ケロシンは、西暦850年にAbbaid Caliphateが使用するために最初に製造され、以来ずっと使用されています。ディーゼル燃料は、1892年にルドルフクリスチャンカールディーゼルによってディーゼルエンジンが発明されるまで、科学的に記録されておらず、広く使用されていませんでした。...

車両のメーカーとモデルによっては、ホワイトウォールタイヤ、特に幅広のホワイトウォールタイヤは、非常にトレンディで上品に見えます。また、非常に高価な場合もあります。良いニュースは、少しの努力で標準の黒い壁を白い壁のように見せることができるということです。 タイヤをよく掃除してください。それらをホースで脱いでから、石鹸皿、水、およびぼろきれを使用して完全に洗浄します。ホースでよくすすぎ、乾燥させま...

お勧めします