点火モジュールの問題

著者: Peter Berry
作成日: 19 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
基本的な点火の説明、操作およびテスト(任意の車)
ビデオ: 基本的な点火の説明、操作およびテスト(任意の車)

コンテンツ


故障した点火制御モジュールは、時には真の頭痛の種になる可能性があります。運転を再開するためだけに、道路を走るときにエンジンが始動したり、エンジンが停止したりするなど、エンジンのパフォーマンスに関するさまざまな問題が発生する可能性があります。これらの症状のいずれかを実行する前に、問題がある可能性があることに注意する必要があります。

機能

イグニッションコントロールモジュールは、イグニッションコイルによる一次電流出力のオンとオフのスイッチとして動作します。モジュールは、一連の非常に小さく敏感な電子部品によってこれを実現します。ディストリビューターはこの燃料を使用して、燃焼室内の空気/燃料混合物に点火します。

テスティング

点火モジュールの作成とモデル化。ただし、車両のサービスマニュアルには、特定のモジュールをテストする手順が記載されている場合があります。これには、10メガオームのデジタルマルチメーターが必要です。ほとんどの自動車部品店がモジュールをテストします。

検討事項

不良モジュールはトラブルシューティングテストに合格する可能性があります小さなトランジスタ、ダイオード、抵抗、その他のコンポーネントは、熱に非常に敏感です。そして、これらのコンポーネントはいずれも、エンジンルーム内に十分な熱があるまで故障することはありません。自宅でテストするときは、加熱ランプを使用します。次に、車両のマニュアルに記載されているテストを続行し、結果を提供された仕様と比較します。

交換

新しい点火モジュールのインストールは簡単なプロセスです。車両のモデルに応じて、モジュールはエンジンコンパートメント内、エンジン近く、またはディストリビューター内に取り付けられます。必要に応じて、ディストリビューターキャップを取り外します。次に、モジュールの電気コネクタを外し、ユニットのネジを外します。必要に応じて、新しいものを所定の位置に取り付け、電気コネクタを差し込み、ディストリビュータキャップを交換します。

特長

一部のイグニッションモジュールには、取り付け時にシリコングリースの層が必要です。グリースは、エンジンの動作中に発生する熱からモジュールの表面を保護します。モジュールを交換するときは、自動車部品プロバイダーに確認してください。そうしないと、交換後数週間以内に新しいモジュールが故障します。


グローバリゼーションにより、誰かが出身国を特定することが困難になりました。過去には、アメリカを拠点とする会社の製品がアメリカで製造されたと推測できました。ただし、これは事実ではありません。同じことは外国メーカーにも当てはまります。たとえば、ほとんどの日本車は日本で製造されました。しかし、現在、日本のメーカーは、米国またはその他の国で多くの車両を製造しています。 VIN(車両識別番号)。この番号は、...

廃棄は、金属リサイクル業者を説明するために使用される用語です。メタルリサイクル業者は、廃車、トラック、バンの代金を支払います。これは、廃車を取り除くための優れた簡単な方法です。 今日の市場では、少しの余分なお金があなたを取り戻すのに役立ちます。また、自分の庭に座っているだけで複数の古い車を持っている人を見つけることも可能です。...

人気のある投稿