2003ビュイックにECUをインストールする方法

著者: Peter Berry
作成日: 17 Aug. 2021
更新日: 10 5月 2024
Anonim
どの車にもMSD2ステップをインストールする方法
ビデオ: どの車にもMSD2ステップをインストールする方法

コンテンツ


2003ビュイックモデルはすべて、エンジンコントロールユニット(ECU)を使用して、車両が正常に動作することを保証します。 ECUは、助手席フロアの下にあるオンボードコンピューターです。 ECUは、全国にあるセンサーからの信号を分析し、必要な調整を行います。故障しているECUの最も一般的な信号は、車両の始動時に「チェックエンジン」ライトが点滅しないことです。新しいモデル固有のECUを自分でインストールすることで、車を適切に運転し、お金を節約できます。

ステップ1

フードを上げ、ソケットレンチでバッテリーからアースケーブルを外します。

ステップ2

助手席の床を取り外し、下のカーペットを取り外します。床の前面の上部に手を伸ばし、カーペットをファイアウォールから引き離します。カーペットは、マジックテープでファイアウォールのパネルに固定されています。

ステップ3

助手席の前の床を十分に露出させます。あなたはプラスチックの箱に気づくでしょう-これはECUです。ソケットレンチを使用してボルトを取り外し、ECUから取り外します。これらのボルトが取り外された状態で、ECUは床から引っ張ってしっかりと吊り下げます。

ステップ4

ドライバーを使用して、取り付けブラケットのECUを取り外します。新しいECUを取り付けブラケットに挿入し、ネジを再度取り付けて所定の位置に固定します。

新しいECUと取り付けブラケットを床に再度挿入し、ECUの側面にボルトを取り付け、次に取り付けブラケットのボルトを取り付けます。 ECUと取り付けブラケットをカーペットで覆います-カーペットをファイアウォールに再度固定し、バッテリーのアースケーブルを再接続してください。

必要なアイテム

  • ソケットレンチ
  • ねじ回し

レインガードは通常、両面テープでドアに固定されています。このテープはあなたを涼しく保つように設計されていますが、一般的な家庭用品でそれを取り除くことができます。 長さ18インチ以上の線またはフロスの一部を切り取ります。フロスまたは糸の端を手に持ち、中央部をレインガードのリップの下に導きます。 レインガードの反対側の端に向かってのこぎりで前後に作業します。玄関の雨よけに、フロスをかけるフロスまた...

電気自動車マニアは、「ギアヘッド」の世界では奇妙な種類の亜種です。 1人のセオドア・ルーズベルト、3人のニコラ・テスラ、少なくとも半分のジンギス・ハーンのEVビルダーは、知性の暴走の典型的な例ではないにしても、何もありません。しかし、それは、ある種の日和見主義的な創造性と知覚力を自動車整備士の仲間と共有しているEVビルダーには適しています。電気的なビクター・フランケンシュタインになるまでの半分の...

魅力的な記事