フォードエスコートのCVジョイントを変更する手順

著者: Robert Simon
作成日: 20 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
CVジョイントゲーター/ブーツフォードまたは他の車をマクファーソンサスペンションに交換する簡単な方法。
ビデオ: CVジョイントゲーター/ブーツフォードまたは他の車をマクファーソンサスペンションに交換する簡単な方法。

コンテンツ


Ford Escortは、CV(一定速度)を使用して、回転する車軸をフロントターニングホイールハブに接続します。 CV結合により、特定の許容範囲を超えて車軸に応力がかかることなく、ホイールが曲がり、垂直方向を変更できます。 CV結合が失敗し始めたら、ホイールハブと車軸の間のアセンブリを交換する必要があります。

ホイールを取り外す

標準のタイヤジャックで車を持ち上げ、ホイールの真後ろのホイールの下にジャックスタンドを置きます。ジャックスタンドのジャックを下げます。ホイールを取り外してから、ブレーキキャリパーを取り外します。エスコートにはフロントディスクブレーキがあるため、キャリパーを取り外すには、2つのアレンネジを取り外してキャリパーをディスクから持ち上げるだけです。ディスクは5本の取り付けボルトから滑り落ちます。

ドライブシャフトボルトを取り外す

ディスクブレーキを取り外すと、シャフトドライブナットをシャフトボルトに固定しているコッターピンを見ることができます。ペンチでこのピンを取り外します。ピンを壊す心配はありません。車軸を組み立て直すときに交換されます。ドライブシャフトナットを取り外します。これには多少の努力が必要です-作業を行うには圧縮空気インパクトレンチが必要な場合があります。

ステアリングアセンブリを取り外す

タイロッドを使用してタイロッドボルトを取り外します。タイロッドボルトは、ステアリングラックをステアリングナックルに接続しているタイロッドを取り外すために使用するクランプとプルのねじツールです。タイロッドと反時計回りにクランプを固定します。これにより、ボルトが引き出され、タイロッドが解放されます。ソケットレンチでスウェイバーを固定している太字を取り外し、邪魔にならない場所に移動します。

CVジョイントとシャフトを取り外す

CVは、トランスミッションに接続されたシャフトに取り付けられています。このアセンブリ全体が置き換えられます。緩んだシャフトをたたくためにマレットが必要になるため、まっすぐに引き出すことができます。車軸を解放するために潤滑剤や金属溶剤を使用しないでください-後でクリーンアップされるステアリングアセンブリ周辺の汚染を避けたい場合。


再アセンブリ

ステアリングを元に戻すことは、新しいCVジョイントと駆動車軸、および新しいコッターピンを使用して、分解の逆です。正確な順序で逆に行くことが重要です(新しいCVジョイントと車軸を取り付け、スウェイベイとタイロッドを組み立て、ドライブシャフトボールド、ローターディスク、キャリパー、ホイールを取り付け)別の。

油圧漏れを修正するには、ホース継手を締めるだけです。油圧漏れを見つけることは、はるかに困難な作業です。幸いなことに、トラクターと比較的小さな油圧システムと油圧部品はほとんどありません。したがって、作動油が漏れる場所はあまりありません。重力、振動部品、汚れ、破片がすべて組み合わさって、油圧漏れの原因を隠します。滴下する油圧ラインが漏れの原因ではない場合があります。...

ラジエーターキャップは、温度制御車両の不可欠な部分です。いくつかの用途があります:破片と汚染物質、および一定の沸点。悪いキャップは多くの問題を引き起こす可能性があります-過熱の面倒を避けるために、それを特定して交換することを学んでください。 ほとんどの車両には、低クーラントレベルを知らせる警告灯が付いています。最近限界に達してライトが消えない場合、クーラントが時期尚早に沸騰し、膨張タンクのラジ...

あなたのために