ダッジストラタスのサーモスタットを交換する手順

著者: Robert Simon
作成日: 20 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
1997年のプリマスネオンのサーモスタットを交換する方法
ビデオ: 1997年のプリマスネオンのサーモスタットを交換する方法

コンテンツ


ダッジストラタスのサーモスタットを変更するプロセスは、ストラタスのモデルによって異なります。 Doge Stratusには、4気筒エンジンまたは6気筒エンジンが搭載されています。 4気筒エンジンを所有している場合、サーモスタットはインテークマニホールドの従来の場所に取り付けられます。 6気筒エンジンを所有している場合、サーモスタットはエンジンブロックの下半分を取り付けます。 4気筒エンジンは、ラジエーターに到達しやすいため、変更が容易です。

4気筒エンジン

ステップ1

ラジエーターからインテークにボルトで固定されたサーモスタットインテークハウジングまでトレースすることにより、ラジエーターホースがエンジンのインテークマニホールドに接続する場所を見つけます。

ステップ2

ラジエーターホースを固定するバンドクランプを緩めて、ラジエーターホースをサーモスタットから取り外します。クランプを緩めた状態で、ホースをハウジングから引き出します。

ステップ3

ハウジングをインテークマニホールドに固定してからインテークに固定している2本のボルトを取り外します。

ステップ4

吸気マニホールドからサーモスタットを持ち上げ、新しいサーモスタットを穴に入れます。ピンが突き出ているサーモスタットの端が吸気マニホールドから突き出ています。

ステップ5

サーモスタットインテークハウジングガスケットをインテークマニホールドから持ち上げて、新しいものをインテークマニホールドに配置します。

サーモスタットの吸気口を吸気マニホールドに配置し、ボルトで固定します。バンドクランプを使用してホースを再接続します。

6気筒エンジン

ステップ1

ダッジをフロントエンドのランプのセットで運転し、安全な駐車場を作ります。ラジエーター液が十分に冷めるまで待ちます。通常、30分で十分です。


ステップ2

ラジエーターの下側のペットコックを緩め、すべてのラジエーター液をドレンパンに排出します。排出したら、ペットコックを閉じます。

ステップ3

下部ラジエーターホースを、ホースがエンジンブロックに接続する場所までトレースします。ホースの金属製ハウジングは、下部サーモスタットアウトレットに接続します。バンドクランプを緩めて、ホースをコンセントから引き抜いて、ホースを取り外します。注意してください-ホースからいくらかの液体が排出されます。

ステップ4

サーモスタットをブロックから外す2本のボルトを取り外します。

ステップ5

サーモスタットの下端の内側にあるOリングを廃棄し、新しいものをコンセントに置きます。

ステップ6

エンジンブロックからサーモスタットを引き出し、新しいものと交換します。松の木が突き出ている端は、エンジンブロックから突き出ています。

ステップ7

エンジンブロックにサーモスタットを置き、所定の位置に固定します。下側のラジエーターホースをバンドクランプで再び取り付けます。

ラジエーターの上部にあるラジエーターフィラーキャップを開き、ラジエーターに以前にシステムから排出された液体を満たします。

必要なアイテム

  • ねじ回し
  • レンチ
  • サーモスタット
  • サーモスタットガスケットまたはサーモスタットOリング
  • フロントエンドランプ
  • パンドレン

アンチロールバーとも呼ばれるスウェイバーは、フロントサスペンションの両端にボルトで固定されたチューブ状の金属です。多くの車も後部の揺れバーを使用しています。車が角を曲がるとき、スウェイバーはドアの横にある腕を持ち上げる働きをします。これにより、サスペンションが地面に押し付けられ、車体のロールが減少し、グリップとハンドリングが向上します。動揺バーは、中央にブラケットを、両端にドロップリンクを付けて車...

モペットは一般に、低出力のエンジンで駆動したり、ペダルを踏んだりできるオートバイと定義されています。このような車両の安全性は物議を醸すトピックであり、ほとんどの国と、最高速度、サイズ、およびドライバーの要件に関してモペットの使用に関する独自の法律があります。モペットの多くのバリエーションは、現在サイズ、速度、スタイルで利用可能です。...

魅力的な記事