ノックセンサーの仕組み

著者: Lewis Jackson
作成日: 14 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【安心・信頼の品質 NTKノックセンサ】製品紹介【NGKスパークプラグ公式】
ビデオ: 【安心・信頼の品質 NTKノックセンサ】製品紹介【NGKスパークプラグ公式】

コンテンツ


ノックセンサーとは何ですか?

(https://itstillruns.com/knock-sensor-5503579.html)は、小さな電子マイクとして特徴付けられます。プレイグニッションノックを聞くために配置され、2度間隔で遅延することでタイミングを調整します。プレイグニッションには2つのタイプがあります。 1つ目は、ピストンの前のシリンダーで早期燃焼が発生する場合です。これは、汚れたガス、低オクタン価の燃料、エンジンのタイミングの問題、および誤った点火プラグによって引き起こされる可能性があります。 2つ目は、エンジンが作動している状態です。車両がオフになっているときでも、エンジンはオンのように「ガタガタ」します。このタイプの過早着火の原因は、過熱したスパークプラグまたはアプリケーションに不適切なプラグです。ノックセンサーは、このタイプの過早着火には役立ちません。

ノックセンサーはどのように機能しますか?

エンジンのわずかなノイズを検出し、プレイグニッションの「ノック」とECM(電子制御モジュール)への情報を取得します。このpingまたはノックは、燃焼が早すぎる場合によく燃焼すると発生します。タイミングがずれていると、エンジンのノッキングが発生する可能性もあります。これらの問題を調整するために、ノックセンサーが設置されています。このセンサーは、通常、ワイヤでECMのネジ付きエッジによってブロックに取り付けられます。 pingが検出されると、センサーがECMに信号を送り、これがエンジンスパークタイミングを遅らせます。マイクセンサーは非常に感度が高いため、人間の耳で検出できない場合にノックアウトを検出します。エンジンが最高速度であっても、わずかなpingが聞こえます。ほとんどの車両にはセンサーセンサーが装備されていますが、いくつかのセンサーがあります。これらのエンジンは過早着火の問題が発生しやすいため、これらの高性能ターボチャージ車両にはすべてこのノックセンサーが装備されています。

警告

ノックセンサーが故障すると、連続的な点火がピストンの破損を引き起こす可能性があるため、エンジンに深刻な損傷を与える可能性があります。


レクリエーション用車両(RV)は、電力変換器を使用して、海岸の電源コードまたは稼働中の発電機からの120ボルトの交流(AC)を12ボルトの直流(DC)に変換します。 RVに12ボルトの電力を供給するダイオードを含むコンバーターと、これらのダイオードは熱を発生します。これらは、通常はアルミニウム製のヒートシンクに接続され、ダイオードから動作熱を排出します。ヒートシンクが高温になると、サーモスタット/...

BMW 325iは、「サルーン」スタイルの4ドアセダンです。 2.5リットル、184馬力のエンジンを搭載しています。 2001 325iのユーザーマニュアルによると、この車の総オイル容量は7 qtです。 (6.62リットル)。この総容量には、必要なハーフリットルレートもあります。そのため、場所によっては総容量が6.5クォート(6.15リットル)と表示されますが、この数値にはフィルターを充填する...

今日飛んだ