ロックハブの仕組み

著者: Monica Porter
作成日: 18 行進 2021
更新日: 2 J 2024
Anonim
【四駆の構造・前編】パートタイム4WDの仕組みとハブロックの仕組みを見てみよう!
ビデオ: 【四駆の構造・前編】パートタイム4WDの仕組みとハブロックの仕組みを見てみよう!

4x4車両には多くの側面があります。良いサイズのタイヤを持っていることから、あなたの4x4はあなたの裏庭の40エーカーまたはあなたとあなたの友人が試している急な岩の多い丘の上でその泥の中をあなたが動かし続けることをたくさん持っていますのトップに到達する目的は、その4x4の電力はどれも効率的に動作しないか、ハブをロックしないとまったく動作しないことです。それがすべての始まりです。ロックハブとは何ですか?


ロッキングハブは、4輪駆動車の前面にあります。彼らはあなたの2つの前輪の真ん中に無邪気な小さなダイヤルのように見えるかもしれませんが、それらにはもう少しあります。ハブは、本質的に、半分に分割された車軸です(左右)。彼らは別々に働き、お互いに回転し、彼らが運転できるようにします。これは、後輪駆動車のように、二輪駆動モードです。ロックが解除されると、車両を4WDに入れることができなくなります。

新しい4x4車両には、自動ロックハブが組み込まれています。これにより、「オンザフライで」4WDにシフトできます。このプロセスは複雑ですが、説明は簡単です。シフトが動いているとき、変化するギアがハブを「ロックイン」する慣性を作成します。

ハブを「ロックイン」すると、2つのハーフアクスルが2つのロックに接続され、1つになります。それらは一緒に自由に回転し、4x4の準備が整い、トランスファーケースからのディファレンシャルを介してそれらに電力を供給します。

最新の車両には、ユーザーによる手動操作がほとんどまたはまったく必要ない自動ロックハブがあります。ただし、これらの新しい車両の一部では、依然として手動操作が可能です。

古い4WD車には手動ロックハブがあり、2軸車のように半車軸が互いに自由に移動するため、「パートタイム」4x4と呼ばれていました。これらのモデルでは、ホイールの前から出て「フリー」から「ロック」してから、「ニュートラル」位置に戻してから4x4に切り替える必要があります。冬の降雪時にハブを「ロックイン」し、4x4モードになるまで運転することは珍しくありません。

一部のモデルは、「フルタイム」の4x4として作成されました。これらのモデルでは、フロントアクスルは4x4が作動するまで1つのユニットとして自由に回転しましたが、4x4を作動させるには、車両を「中立」位置に配置する必要がありました。

ハブのロックを簡単にするWarn(www.warn.com)などのメーカーがあります。オフロード愛好家には、手動ロックハブが求められています。現場でハブをロックする手動の性質。

2000 Ford F250は、3種類のエンジンから選択できる2輪または4輪駆動構成で提供されます。キャブ、拡張スーパーキャブ、および4ドアクルーキャブがあります。通常のタクシーの長さは6.75フィート、スーパータクシーの長さは8フィートです。クルーキャブはベッドの長さを持つことができます。これらの違いにより、仕様はF250間で異なります。...

サンドマーキュリーに非常によく似たフォードトーラスは、1985年以降生産されている人気のある中型セダンです。ヘッドライトは組立ラインから高度に調整されていますが、特定の要因によりヘッドライトの垂直再調整が必要になる場合がありますこれらの車。これらの要因の一部は、最近のタイヤの非工場サイズへの交換、ヘッドランプアセンブリの交換、または車の後部を引き起こす貨物エリアの重荷である可能性があります。最小...

魅力的に