後部ドライブシャフトを取り外す方法

著者: Laura McKinney
作成日: 2 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
自分でやれば工賃タダ!分割式ドライブシャフトブーツ
ビデオ: 自分でやれば工賃タダ!分割式ドライブシャフトブーツ

コンテンツ

後輪駆動車両から車輪駆動を取り外す手順。後部ドライブシャフトは、車両の後部から後部差動装置へのトランスミッションまたはトランスファーの後部から延びています。その仕事は、エンジンからの動力とトランスミッションをリアアクスルとホイールに伝達することです。それなしでは、車両は移動できませんでした。


ステップ1

作業中は、車両を安定した平らな地面に動かさないでください。車の後部をジャッキで持ち上げ、フレームまたはアクスルハウジングの下のジャッキスタンドセットで車両を支えます。

ステップ2

アクスルハウジングに接続するドライブシャフトの保持ボルトを見つけます。シャフトは、2つのフラットストラップと4つの平らなボルトでヨークピニオン(リアディファレンシャルのヨーク)に接続されます。どちらの場合でも、レンチでピニオンヨークから保持ボルトを取り外します。ドライブシャフトを前後に引きます。

ステップ3

ドライブシャフトの前に移動します。シャフトの前部はフランジに取り付けるか、ヨークにスライドさせます。シャフトにスリップスタイルのヨークがある場合は、スライドさせて外します。ボルトで固定されている場合は、レンチで保持ボルトを取り外します。

トランスファーケースのトランスミッションからドライブシャフトの前面を引き離し、車両の下からドライブシャフトを取り外します。

必要なアイテム

  • ジャック
  • ジャックスタンド
  • レンチセット

自動車オルタネーターのダイオードは、油圧システムの逆止弁と同じ機能を果たします。ダイオードは、電流が一方向にのみ流れることを可能にし、直流(D / C)への収束交流(A / C)の重要な部分です。 オルタネーターが動作していると、ダイオードを通過してオルタネーターのバッテリー接続に到達します。電流は、プラスのバッテリーケーブルを介してバッテリーに流れます。バッテリーへの接続が良好である限り、バ...

ボンネットの下から来るクリック音のクラックを所有しているほとんどの人。そのような音の最も一般的なものは、エンジンのバルブトレインから発せられます。一部のエンジンは、バルブを押し下げるロッカーアームの一端を押し上げています。ロッドは、バルブの動きに合わせたローブのカムシェークに乗っています。一部のエンジンは、オーバーヘッドカムで動作することでプッシュロッドを排除し、バルブトレインの質量と複雑さを軽...

今日飛んだ