スウェイバーブッシングの潤滑方法

著者: Louise Ward
作成日: 12 2月 2021
更新日: 28 六月 2024
Anonim
【DIY】ブッシュ交換、足回りを復活させます!
ビデオ: 【DIY】ブッシュ交換、足回りを復活させます!

コンテンツ


スウェイバーまたはスタビライザーバーは、ロードノイズと車体のロールを低減し、垂直ホイールの動きを安定させ、車体の衝撃を吸収する車両のサスペンションシステムの一部です。これらはタイロッドの前にあり、ブラケットがサブフレームに取り付けられています。

ステップ1

車両を水平面に駐車してください。各後輪の後ろに緊急ブレーキと車輪止めを設定します。

ステップ2

適切なジャックとフロントエンドの両側のフレームの下にあるジャックスタンドを使用して、車両の前部を持ち上げます。安全のため、車両の下に入る前に、ジャッキスタンド、ブレーキ、ホイールチョックを再確認して、車両が安定していることを確認してください。

ステップ3

前輪をスウェイバーブッシングまで回します。釘などの鋭利なものを使用してブラケットを傷付け、取り外し前の位置を確認します。それらを元に戻すのが簡単になります。

ステップ4

適切なサイズのソケットとレンチを車両の片側に取り付けて、上下のブラケットを見つけて取り外します。ボルトを取り外し、スウェイバーを車の後ろに傾けます。ブラケットを持ち上げて、所定の位置から外します。

ステップ5

バイスにスウェイバーを配置します。シリコーン潤滑剤でスウェイバーを潤滑し、ブッシングをスウェイバーからスライドさせます。

ステップ6

汎用のシリコーン潤滑剤でブッシングを潤滑します。ブッシングをスウェイバーのストップに達するまで、スウェイバーに戻します。ブッシングの分割エッジが車両の前面に面するように、ブッシングを回します。

ステップ7

スウェイバーを車両の所定の位置に戻します。ブラケットに付けられたマークによって決定された位置にブラケットを戻します。ボルトを交換し、ブラケットを車両に固定します。

ステップ8

車両の反対側のスウェイバーブッシングの手順3〜7。


ジャッキスタンドから車両をジャッキで止め、ジャッキスタンドを取り外し、フロントエンドを地面に下げます。ホイールチョークを取り外し、緊急ブレーキを解除します。

必要なアイテム

  • ジャックとジャックスタンドソケットセット汎用シリコーン潤滑剤

ヒュンダイソナタコンソールシフトへのアクセスは簡単です。この説明に完全には適合していませんが、他の一部の車両のコンソールと比較して非常にアクセスしやすいです。コンソールを交換する場合でも、シフターにアクセスするためにコンソールから単にコンソールを削除する場合でも、コンソールを削除するには、いくつかの基本的なツールと15〜30分かかります。...

メーカーを持つことは決して楽しいことではありません。リコールに気付いたばかりの場合は、さらにイライラする可能性があります。完了する必要がある場合は、簡単に追跡できます。 車両がリコールされたことを確認してください。車両にリコールが発行されているかどうかを判断するには、いくつかの調査を行ってください。 recall.govまたはCarfax Recall Checkを試してください(「参考文献...

興味深い出版物