マフラーの錆を防ぐ方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 6 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
下回りサビ対策④【マフラー塗装編】 サビ対策にマフラーをスプレーで耐熱塗装してみた  マフラー脱着手順も紹介 KURE 耐熱ペイント【ホンダ ライフ JC1】
ビデオ: 下回りサビ対策④【マフラー塗装編】 サビ対策にマフラーをスプレーで耐熱塗装してみた  マフラー脱着手順も紹介 KURE 耐熱ペイント【ホンダ ライフ JC1】

コンテンツ


あなたの車のマフラーは、車の中で最も脆弱な部品の一つです。地面に近く、湿気、泥、汚れで覆われています。錆が形成されて止まらない場合、マフラーの金属が腐食し、車両によっては排気システム全体が高価になる場合があります。しかし、少しの予防保守で、マフラーと排気さびを防ぐことができます。

さびの原因

さびは、水分が金属の表面に閉じ込められ、材料が腐食しやすい場合に発生します。寒くて雪の多い冬の地域では、氷や雪と戦うために道路で塩がよく使われます。塩が使い果たされると、腐食を引き起こす可能性があります。多くの排気システム、特にアフターマーケットパフォーマンスエキゾーストは、通常のスチールよりも錆びに強いステンレススチールで作られています。ただし、ステンレス鋼でさえ最終的に錆びることがあります。

マフラーの清掃とメンテナンス

回避する1つの方法は、定期的に脱脂剤または中性洗剤でマフラーを掃除することです。マフラーにアクセスできるように、車の後部を持ち上げます。ホースと水で汚れを洗い流してください。スプレーボトルまたは水のボトルに入っている場合は、マフラーを洗ってください。マフラー溶接部と排気を一緒に保持するマフラークランプの周りをきれいにしてください。きれいになったら、きれいな乾いた布で乾かします。さびのない排気システムを維持するために、できるだけ頻繁にこれを行ってください。

マフラーをペイントする

錆がマフラーに作用するのを防ぐ別の方法エキゾーストシステムは高温であるため、加熱しても燃え尽きません。代わりに、高温ヘッダーまたはバーベキューペイントを使用してください。車両をジャッキアップして、ジャッキスタンドに置きます。塗装したくないものはすべてテープで取り除きます。石鹸と水でマフラーを掃除し、ミネラルスピリットで拭いてください。マフラーと排気システムに3〜4枚の高温塗料をスプレーします。エキゾースト内の溶接部も塗装されていることを確認してください。

ロードスターのLクラスの一部であるメルセデスベンツL500は、豪華なグランドツアラーです。 L500には、格納式ハードトップなどのさまざまな機能が備わっています。このハードトップは、スイッチで操作して開くか、スイッチを押して閉じます。ハードトップを動作させることができず、スイッチインジケータが点滅している場合は、詰まっている可能性があります。詰まったハードトップは、リセット手順に従って修正できます...

お金を稼ぐこととリサイクルのために大いに。リサイクル可能な製品により、小規模企業は古い部品、特に触媒コンバーターを売ってお金を稼ぐことができます。プラチナ、ロジウム、およびパラジウム触媒コンバーターには、燃焼エンジンによって生成される貴金属が付与されます。 Ebay.com Webサイトにアクセスしてください。 「スクラップ触媒コンバーター」を検索して、Ebayで販売されているコンバーターの最...

サイト選択