新しい排気装置を装着した後、オートバイをリマップする必要がありますか?

著者: Robert Simon
作成日: 22 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
PS5 新色 コントローラー 新 背面パドルリマップキット RISE4
ビデオ: PS5 新色 コントローラー 新 背面パドルリマップキット RISE4

コンテンツ


一般的な信念に反して、オートバイは単なる二輪車です。同じコンポーネントを使用する必要があるかもしれませんが、自転車には、不必要なコスト、複雑さ、重量を必要とするコンポーネントが含まれている場合があります。これにより、特にエンジンの気流の変化が懸念される場合、オートバイのチューニングが少し繊細になります。

排気とエアフローの基本

排気システムは、使用済みのガスをエンジンから取り出すことで電力を供給します。これにより、シリンダー内により多くの空気と燃料を入れるスペースができます。より多くの燃料が燃焼し、これはより多くの馬力を意味します。エンジンにキャブレターを付けました。この背圧の低下は良いことです。キャブレターはエアフローと燃料計量装置の組み合わせであるため、キャブレターベンチュリがエアフローを使い果たすまでエンジンに流入する余分なエアフローを補正できます。たとえそうであっても、その追加の気流は、燃料率を変更するために必要な場合があります。

オートバイの燃料噴射

平均的な燃料噴射自動車には、質量空気流量センサー、マニホールド絶対圧力センサー、吸気温度センサー、気圧センサーが搭載されています。酸素センサーは、出てくるガスの酸素含有量を監視します。燃料噴射式の自転車には、これらのセンサーが搭載されていないことが多く、気流パラメーターに合わせて事前にプログラムされた燃料と火花マップが使用されます。このようなケースでは、コンピューターはほぼ盲目に飛んでおり、RPMとクランクシャフトの位置を少し超えて燃料噴射を調整します。

排気の結果

コンピューターにはエンジンを通過する空気の量がわからないため、エンジンを通過する空気の流れを増やすと、エンジンがリーンになります。馬を走らせることができるだけでなく、エンジンを破壊することもあります。最良のシナリオは、燃料がシリンダー内で完全に燃えず、シフトおよび減速中にスロットルが閉じると排気管で点火することです。結果として生じる無駄のない逆火により、パイプの底にライフルが発射され、マフラーが損傷する可能性があり、コンピューターを再プログラミングする必要がないことを0.5マイル全員に通知します。最悪のシナリオは、シリンダー内の過度の温度がシステムの冷却バイクを圧倒する場合のエンジン全体のメルトダウンです。


2ストロークのトラブル

あなたはコンピュータで逃げることができるかもしれませんが、それは少し問題です。ただし、2ストロークはまったく別の問題です。エンジンの2ストロークエンジン。特定のrpm範囲でモーターを効果的に「過給」します。エンジンからさまざまな距離に配置された異なる形状のチャンバー。このような場合は、コンピューターを変更する必要がありますが、新しいパイプ用にエンジンを最適化するために、一部の移植がエンジンで機能します。

クライスラーセブリング。ライトは、ほとんどのデパートで利用可能な小さな電球を使用しています。クライスラーセブリングライセンスプレートライトは、外部からアクセスできます。つまり、ライトを交換するにはトランクパネルを取り外す必要があります。 ebringは2010年モデルの後に廃止されました。 ebringエンジンをオフにして、ナンバープレートライトへのバックドアに移動します。...

貨物トレーラーには、さまざまな国のニーズに合わせてさまざまなサイズとタイプがあります。 1900年に小さな鉄鋼メーカーとして設立されたGreat Dane Trailer、Inc.は、現在、米国内の7つの製造工場から冷蔵トレーラー、ドライ貨物トレーラー、プラットフォームトレーラーを含む幅広いトレーラーを製造しています。...

最近の記事