MaximaのOBDコネクタはどこにありますか?

著者: Laura McKinney
作成日: 7 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
OBD2ポートを見つける方法(どの車でも!)
ビデオ: OBD2ポートを見つける方法(どの車でも!)

コンテンツ


日産マキシマスの第2世代のオンボード診断コネクタは、ダッシュボードの下、ステアリングコラムの左側にあります。アクセスパネルが表示をブロックすることなく、表示されます。

OBD-II

1996年以降に製造されたすべての日産では、OBD-IIアクセスポートはデータリンクコネクタと呼ばれます。すべての日産モデルでまったく同じ場所にあることはできません。 DLCは診断へのアクセスを提供しますが、システムへのアクセスにはOBD-II準拠のハンドヘルドスキャナーが必要です。

アクセス方法

OBD-II準拠のデバイスに診断ケーブルを接続します。ケーブルの16ピンプラグをMaximas DLCコンセントに挿入し、デバイスの電源を入れます。 Maximas電気システムの電源を入れます。 OBD-IIデバイスの中には、実行中のエンジンが必要なものもあります。 Maximasの内部センサーアレイをグリップする方法または操作する方法については、デバイスのマニュアルを参照してください。

OBD-I

日産独自のOBD-Iシステムはデータコネクタを使用しません。 1996年より前の日産車は、特別なコンピューターシステムを使用しています。 Maximas中央コンピューターモジュールは、車内の助手席側にあります。診断システムは、LEDライトを装備した特別なボックスを介して障害コードをリレーします。コードは2桁の数字で表示され、LEDが点滅します。たとえば、コード12は長いフラッシュと2つの短いフラッシュで表されます。

小型トレーラーは、住宅所有者に恩恵をもたらします。プロの造園家から週末の日曜大工愛好家、運送業者、運送業者、運送業者まで。トレーラーをゼロから作成すると、コストを節約できるだけでなく、自分の好みに合わせてトレーラーをカスタマイズできます。 角度を互いに向かい合わせて、6フィート離れた2つの12フィートのセクションに平らな面に角度を置きます。カットアウェイには、金属切削ソーの付いた45度のステ...

カムインブロックエンジンに見られるように、リフターは、カムシャフトローブの動きをプッシュロッドに伝達する役割を果たします。プッシュロッドはロッカーアームを作動させ、バルブを開きます。油圧リフターを使用すると、バルブを持ち上げて圧力を上げることができます。内部のオイルがロッカーアームをカムシャフトからさらに押し離し、バルブがさらに開きます。油圧の故障は通常、リフターのタッピングの根元にあり、リフタ...

面白い