Tekonshaブレーキコントロールの操作方法

著者: John Stephens
作成日: 28 1月 2021
更新日: 3 J 2024
Anonim
Tekonsha PrimusIQブレーキコントロール90160のインストール
ビデオ: Tekonsha PrimusIQブレーキコントロール90160のインストール

コンテンツ


Tekonshaは、比例トレーラブレーキコントローラの大手メーカーです。これらのコントローラーは、スムーズで制御された停止を使用します。 Tekonshaブレーキコントローラーの多くの異なるモデルが利用可能ですが、それらはすべて動作が似ています。セットアップと使用の違いについては、以下で説明します。

ステップ1

牽引車にトレーラーを接続します。 Voyagerモデルをお持ちの場合は、センサーのレベルを設定する必要があります(Prodigy、Primus、およびP3モデル)まず、電源ノブを最大(時計回り)設定まで回します。次に、ブレーキペダルを押し続けます。 2色のLEDが緑から赤に変わるまで、レベルノブを反時計回りに(コントロールの背面に向かって)回転させます。次に、LEDがオレンジ色に変わるまで、レベルノブをゆっくりと回します。ブレーキングアクションの攻撃性のレベル。より積極的にブレーキをかけるには、レベルノブを回して、LEDを明るいオレンジ色または薄暗い赤色に変更します。レベルを設定したら、ブレーキペダルを放します。

ステップ2

25 mphの水平で乾燥した交通のない舗装面でトレーラーを牽引します。コントローラーの手動スライドノブを適用します。トレーラーのブレーキがロックする場合は、電源ノブを反時計回りに調整して、制動力を減らします。トレーラーホイールのブレーキが不十分な場合は、パワーノブを時計回りに調整してパワーを上げます。このプロセスを繰り返して、最大のブレーキ効果を提供します。

コントローラーがProdigy、Primus、またはP3モデルの場合、「Boost」設定を調整します。ブースト設定により、特定の運転条件(非常に重い負荷のトレーラーなど)または好み(ドライバーは、ブレーキアクションでトレーラーをより積極的にしたい場合があります)に対して、より積極的なブレーキアクションが可能になります。一般的なブースト設定は、B0(ブーストなし)からB3(最大)です。ブーストボタンを押して、ブースト設定を徐々に増やします。トレーラーを後退させるためのブーストをキャンセルするには、ブレーキペダルを押したまま5秒間ブーストボタンを押します。この機能は3分間無効になります。


先端

  • Tekonshaは、ブレーキのレベルが暖かいことを推奨します。トレーラーを運転し、コントローラーを調整する前に定期的に数分間ブレーキをかけます。

警告

  • 道路状況の変化に注意してください。氷の多い路面や濡れた路面では、ブースターまたはレベルの設定を下げて、ブレーキをロックしないようにします。

必要なアイテム

  • Tekonshaブレーキコントローラー
  • 牽引されるトレーラー

駐車スペースとも呼ばれる駐車スペースに駐車することは、ドライバーがマスターするための重要なスキルです。試乗中は、駐車場である安全な駐車場が必要になります。それを行う方法を知る価値があり、正しく行う価値があります。また、特に初心者ドライバーにとっては、見た目よりも少し難しい場合があります。 ...

LEDライトを車に接続して夜間の安全性を高めたり、車の外観を整えたりすることができます。今日の自動車店のほとんどすべてのアフターマーケットLEDライトには、シンプルな単線の取り付けがあります。車のLEDは点灯しますが、そのプロセスはかなり単純です。例として、LEDライトバーを使用すると、これらの手順をあらゆる種類のLEDライトに適用できます。...

興味深い記事