MGBに新しいワイヤリングハーネスを配置する方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 13 5月 2021
更新日: 25 六月 2024
Anonim
電子系製造女子  電子部品実装工程 その➁ 挿入実装編です!
ビデオ: 電子系製造女子 電子部品実装工程 その➁ 挿入実装編です!

コンテンツ


MGBに新しいワイヤリングハーネスを配置することは、同社によって行われました。ほとんどのワイヤには、使用に適したタイプのコネクタが取り付けられ、関連するデバイスに届く適切な長さと形状も備えています。古いワイヤリングハーネスを取り外し、新しいワイヤリングハーネス用にMGBを準備するには、部品と機器を大幅に取り外す必要があります。

ステップ1

レンチキットを使用して、バッテリーのプラスケーブルを外す前に安全メガネを着用してください。レンチキットを使用して、バッテリーのマイナスケーブルを取り外します。 MGBには、シートの後ろのパネルの下に2つのバッテリーがあります。すべてのバッテリーケーブルを取り外します。

ステップ2

レンチキットを使用して、車のインテリアのダッシュを保持しているすべてのボルトを取り外します。ダッシュを下向きに置きます。ダッシュ上のすべてのデバイスから、または手またはペンチですべてのワイヤを外します。 MGBからダッシュを取り出します。

ステップ3

ドライバーとレンチキットでフレームの内側に取​​り付けられているすべてのワイヤを取り外します。ペンチを使用して、ダッシュの下のファイアウォールからすべてのゴム製プラグとグロメットを取り外します。

ステップ4

ワイヤーハーネスの正午がダッシュ領域に残るまで、すべてのワイヤ、グロメット、およびプラグをエンジンの穴に押し込みます。古いハーネスが溶けた可能性のある場所を探して、新しいハーネスに同じことが起こらないようにします。

ステップ5

ワイヤーハーネスの端をフードの下の通貨までトレースし、ペンチを使用してワイヤーを外します。すべてのワイヤが取り外されたら、MGBのワイヤリングハーネス全体を持ち上げます。

ステップ6

古い配線を床に敷き、すべての端が見えるように伸ばします。新しい配線ハーネスを同じようにその横に配置し、2つのハーネスを比較します。


ステップ7

適切な一致であると判断した後、MGBのフードの下に新しい配線を配置します。ボンネットとコネクタの下には、工場で切断され、車に合うように配線されているかのように、できるだけ多く敷設します。

ステップ8

ワイヤーをMGBの指先に置き、ゴム製グロメットを同時に穴に押し込みます。

ステップ9

ドライバーとレンチキットが含まれる全世界へのガイドとして配線図を使用します。

ステップ10

ダッシュボードを下向きにして車に置き、配線図をガイドとして使用して、背面が見えるようにし、ワイヤを適切な場所に取り付けてデバイスに取り付けます。ダッシュを適切な位置に戻し、レンチキットを使用してボルトで固定します。

すべてのワイヤをフードの下に配線し、配線図に沿って導きます。

必要なアイテム

  • 安全メガネ
  • レンチキット
  • ドライバーキット
  • ペンチ
  • 車両の年の配線図

車が組み立てられると、ウィンドウステッカーが発行されます。このステッカーは、価格、エンジンの仕様、標準およびオプションの機器に関する情報を提供します。この情報は、車を販売したり、記録のために保管したりする場合に役立ちます。ウィンドウステッカーを置き忘れたり、破棄した場合は、オンラインで交換用のステッカーを作成できます。...

車両のシートベルトバックルは、最も頻繁に使用されるアイテムの1つです。時間が経つにつれて、バックルのバネ仕掛けのキャッチが摩耗し、最終的にシートベルトをしっかりと保持する能力を失います。シートベルトがバックルに固定されていない場合、またはシートベルトに固定されている場合は、バックルを交換します。ほとんどの車両では、バックルの取り付けボルトに簡単にアクセスでき、基本的なハンドツールで取り外すことが...

人気がある