AC冷媒を除去する方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 6 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
稼働中のACシステムから冷媒を除去(回復)する方法
ビデオ: 稼働中のACシステムから冷媒を除去(回復)する方法

コンテンツ


1990年の大気浄化法の第609条、および自動車用空調システムの冷媒に関する規定。あらゆる種類の自動車用冷媒を大気に放出することは禁止されています。システムを修復する前に、自動車の冷媒を取り外して回収するには、専用の回収機が必要です。最新の機械は、冷媒を回収してリサイクルし、修理が完了した後に空調システムを排気して再充電することができます。

ステップ1

マシンのサービスを車両の空調システムのサービスポートに取り付けます。コンプレッサーのラインと組み立てラインに従って、ファイアウォールの近くにあるシリンダー型アキュムレーターまで低圧サービスを見つけます。コンプレッサーの背面で、低圧ラインは2つのラインのうち大きい方です。高圧サービスは、コンデンサーとファイアウォールの間の高圧ラインにあります。コンデンサーはラジエーターの前にあります。高圧ラインは、低圧ラインと比較すると直径が小さくなります。

ステップ2

マシンを起動します。機械が稼働すると、システム内のすべての冷媒蒸気と非凝縮性ガスが除去されます。冷媒の一部は液体であるため、機械は約10インチ/ hgの真空でシステムに落下します。これにより、冷媒がシステムに変わります。機械のシステムが真空状態になると、自動的にシャットダウンし、システム内の圧力を監視します。圧力が上昇すると、機械は再起動し、真空引きを続けます。システム内の圧力が5〜10分間真空下にある場合、マシンの製造元によって異なりますが、プロセスは完了しています。

サービスホースのバルブを閉じて、車両のサービスポートから取り外して、機械を取り外します。ホースのバルブを閉じるには、R-12(フレオン)冷媒を扱うように設計された初期の機械が必要です。 R-134a冷媒を処理するように設計されたマシンには、冷媒の損失を防ぐクイックホースがホースに取り付けられています。

必要なアイテム

  • A / C回収機

自動車のキーリモコンは便利なセキュリティ機能であり、私たちが当たり前のこととして考えている標準的な贅沢品です。キーリモートのキー、またはより一般的にキーフォブとして知られるキートヨタカムリキーは、数分で達成できる簡単なプロセスです。 ドライバーのドアを開け、ドアに入り、ドアを開けたままにします。他のすべてのドアは閉じたままになります。...

Hondaの商用OHV(オーバーヘッドバルブ)エンジン全体の家庭用および職場用の両方に対応する、Hondaポータブルガソリン式発電機。時折、任意のガソリンおよび空気エンジンで、Honda OHVエンジンのキャブレターは、ほこり、庭の残骸または油ベースの汚染物の堆積物をきれいにするために、いくらかのメンテナンスを必要とします。これらの物質はいずれもキャブレターに還元され、エンジンへのガスと空気を減...

詳細