ケープセンターを削除する方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 11 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【前髪命】雨にも風にも絶対負けない可愛い前髪の作り方教えちゃう!
ビデオ: 【前髪命】雨にも風にも絶対負けない可愛い前髪の作り方教えちゃう!

コンテンツ

センターキャップは、ホイールアセンブリのハブと複雑な部分を覆うために、ホイールの中央に配置されています。いくつかのセンターキャップの直径は数インチしかありませんが、他のキャップはホイールのより広い領域をカバーしています。ホイールのセンターキャップは、ほとんどのメーカーまたはアフターマーケットホイールメーカーがロゴまたは会社名を配置する場所です。センターキャップには5つの基本的なスタイルがあり、それぞれの取り外しは互いに異なります。


ノッチのある平らな面

ステップ1

ホイールを視覚的に検査し、ホイールを見つけます。ノッチは、センターキャップを簡単に取り外せるように設計されています。いくつかのフラットフェイスホイールには、安全性を高めるためにボルトが付いています。アレンキーセット、プラスドライバ、またはホイールに付属の付属のホイールキーを使用して、ボルトを取り外します。

ステップ2

小さな金のてこ棒マイナスドライバーを、センターキャップとホイールの間のノッチに挿入します。

取り外しバーまたはマイナスドライバーのハンドルをホイールに向かって押して、センターケープを静かに取り外します。

標準ポップインセンターキャップ

ステップ1

2トン以上の容量のジャックを使用して、取り外したい車輪の位置で車両の前部を持ち上げます。作業しているホイールのすぐ後ろ、下部コントロールアームまたは車軸ハウジングの下にジャックスタンドを置きます。車からホイールとタイヤのアセンブリを完全に取り外します。

ステップ2

ドライバーのハンドル側をホイールの後ろ側に、センターキャップの背面に当たるまで置きます。中央の一部のポップはホイールの表面と同じ高さに取り付けられ、さらに他のポップは突出してホイールのデザインに追加されます。

センターキャップがホイールから飛び出すまで、ドライバーの金属の端を静かに軽くたたいてください。

ボルトオンセンターキャップ

ステップ1

2トン以上の容量のジャックを使用して、作業したい車輪の位置で車両を地面から持ち上げます。下のコントロールアームまたは車軸ハウジングの下、作業するホイールのすぐ後ろにジャックスタンドを置きます。ホイールを車両から完全に取り外します。

ステップ2

プラスドライバーをリムの裏側に挿入し、3つのセンターキャップ取り付けボルトのいずれかに挿入します。いくつかのホイールとボルト、およびプラスドライバーには使いすぎる可能性があります。これらのホイールには、PB Blasterまたは貫通スプレーの小さな部分、1/4インチのラチェットおよびソケットドライブ、およびラチェット用の9インチの延長部を使用します。


ボルトを外します。ボルトオンセンターキャップには、常に3本の取り付けボルトまたは2本の取り付けボルトと、ホイールの後部から突出するガイドピンがあります。 3本のボルトをすべて取り外し、ケープを通してホイールを前後に押します。

クロームスポークスタイルとノックオフスタイルのセンターキャップ

ステップ1

ホイールと出会うセンターキャップの底にあるボルト穴を視覚的に見つけます。多くのクロームスポークホイールとノックオフスタイルのホイールは、センターキャップのロックメカニズムとして機能するボルトをベースに使用します。ホイールには突出したリップがあり、センターキャップがスライドし、安全性を高めるためにロックされています。

ステップ2

センターキャップの底にあるアレンキーを取り付け穴に挿入します。

アレンキーを反時計回りに。手でセンターキャップを外します

プッシュスルーセンターキャップ

ステップ1

2トン以上の容量のジャックを使用して、作業したい車輪の位置で車両を地面から持ち上げます。下のコントロールアームまたは車軸ハウジングの下、作業するホイールのすぐ後ろにジャックスタンドを置きます。ホイールを車両から完全に取り外します。

ステップ2

PBブラスターまたは貫通スプレーを中央付近のホイールの背面にスプレーします。

手でセンターキャップを前から後ろに押します。センターキャップがまだ抵抗を与える場合は、拳の側面を軽く使用します。軽い力で機能しない場合は、マイナスドライバーを使用して、ホイールの裏側のセンターケープをこじ開けます。

必要なアイテム

  • てこ棒
  • マイナスドライバー
  • アレンキーセット
  • ハンマー
  • プラスドライバー
  • 1/4インチラチェットと9インチ拡張アダプター付きソケットセット
  • 2トンゴールドの大容量ジャック
  • 1ジャックスタンド
  • 1ボトルPBブラスターゴールド浸透スプレー

日産フロンティアのバンパーの交換はそれほど難しくありませんが、時間をかけて慎重に作業してください。ほとんどのFrontierフロントバンパーには、バンパーカバーと内側のサポートビームがあります。ほとんどのフロンティアでは、リアバンパーはワンピースユニットです。フロンティアが事故にあった場合、すべてのコンポーネントの損傷を検査し、部品を交換する必要があります。これらの部品は、日産のディーラーまたは...

車を所有することは、ほとんどの人にとって不可欠であり、障害者にとっては、自立した生活にとって生命線となり得る。障害の性質によっては、障害のある人は旅行や公共交通機関を利用できなくても、車を運転することができます。慈善団体はこれを認識し、障害者のためのいくつかの修理車両。 無料のチャリティーカーは、不要な車の寄付、修理、サービスを提供します。車は、障害のある人を含む、困っている人に与えられます。...

魅力的な記事