シボレーコロラドダッシュボードを削除する方法

著者: Laura McKinney
作成日: 1 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
2016シボレーコロラドセンタースイッチの使い方
ビデオ: 2016シボレーコロラドセンタースイッチの使い方

コンテンツ


コロラド州はシボレーの中型ピックアップトラックです。コロラドは2004年に導入され、ラインナップの長期実行型S-10に取って代わりました。ダッシュを取り外すと、トラックの内部の内部部品を修理したり、内部部品を修理したりできます。コロラドからダッシュを削除するには、完了するまでに数分かかります。プロセスは、コロラド州のどのモデル年でも同じです。

ステップ1

マイナスバッテリーケーブルを外してエアバッグシステムを解除し、エンジンベイのヒューズボックスにある「SIR」というラベルの付いたヒューズを取り外します。タスクを続行する前に、ケーブルを取り外した状態で30分間車両を座らせます。乗客を降ろすため、エアバッグを解除する必要があります。

ステップ2

ダッシュボードのオーブンの風を取り除きます。風を左に回し、引っ張って取り除きます。

ステップ3

フードリリースの下にある2本のネジを見つけます。ネジを取り外して、ステアリングホイールの下のパネルを外します。

ステップ4

メーターパネルを所定の位置に取り付けている4本のボルトを取り外します。インストルメントパネルを引き出し、後部からハーネスを外します。

ステップ5

ステアリングホイールのブラケットを取り外します。パネルを固定する6本のボルトがあります。

ステップ6

ドアが開いているときにグローブボックスを引っ張り、ドアが開いているときに見えるパネルを絞る。ドアの後ろにある3本のボルトを見つけて、箱から取り外します。

ステップ7

グローブボックスがあったキャビティの上部から2つのクリップを取り外します。 4本のボルトが表示されます。エアバッグのボルトを取り外し、エアバッグをダッシュ​​から引き出します。エアバッグの背面からモジュールを取り外します。エアバッグを安全な場所に移動します。正面を手前に向けてください。


ステップ8

キャビンキックパネルの横にあるキャビティボックスの左側にあるボルトを見つけて取り外します。

ステップ9

CDの中央から3本のボルトを取り外します。 CDプレーヤーを取り付けている2本のボルトを取り外し、アンテナとケーブルモジュールを背面から取り外します。

手でエアコンを外します。両側に持ち上げて顔を取り除くのを手伝ってもらいましょう。ダッシュが飛び出したら、いくつかの電気コネクタを外してから完全に取り外すことができます。

先端

  • 最初にドライバー側のダッシュを持ち上げて、ギアシフトレバーの上にダッシュを持ち上げます。 GMCキャニオンは、そのすべてのコンポーネントをシボレーコロラドと共有しています。キャニオンも同じです。

警告

  • エアバッグシステムを解除しないでこれを実行しないでください。助手席エアバッグを動かすときは注意してください。バッグが誤動作してけがをする可能性があります。

必要なアイテム

  • ペンチ
  • プラスドライバー
  • ソケット/レンチセット

エアサスペンションサスペンションとも呼ばれるエアサスペンションサスペンションは、高級車やオフロード車に最もスムーズで安定した運転体験を提供する車両用サスペンションシステムです。これは、コイルスプリングと空気圧ショックに代わる、より現代的なオプションです。ただし、エアライドサスペンションは複雑なシステムであり、独自の欠点リストがないわけではありません。...

デイタイムランニングライト(DRL)は、安全性を主張する安全機能です。特に夕暮れ時や夜明けの際に可視性を高めます。 DRLの使用にはマイナス面があります。明白なものの1つは、DRLを使用すると、使用される電球の寿命が短くなることです。また、オルタネーターにドレインがあります。また、まれに、ランニングライトがあると、A / Cが必要なときに映画を見ることが難しくなります。どのようにそれらをオンにし...

面白い