Eclipse触媒コンバーターを削除する方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 8 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
触媒コンバーターを削除する方法!
ビデオ: 触媒コンバーターを削除する方法!

コンテンツ


触媒コンバーターは、エンジンの性能を低下させるだけでなく、コンバーターが壊れると炭化水素、一酸化炭素、さらには窒素酸化物も大気中に放出されます。これらのステップは、第2世代または第3世代のEclipseに置き換えることができます。行こう

はじめに

ステップ1

車両を安全な場所に駐車してください。ジャックを使用して前面を持ち上げ、ジャックスタンドで安全に支えます。

ステップ2

排気管、触媒コンバーター、ブラケットブラケット、排気管の排気ボルトを点検します。作業を開始する少なくとも30分前に、必要に応じてボルトと緩み止めジョイントを錆溶解液で浸してください。

作業を開始する前に、排気システムが触って冷たくなっていることを確認してください。排気システムの温度は1000 Fを超え、冷却には時間がかかります。

第2世代2.0Lターボ、ターボ、2.4L連邦およびカリフォルニアモデル

ステップ1

ゴーグルを装着し、ラチェットとソケットまたはレンチを使用して、排気マニホールドからフロント排気パイプを取り外します。ボルトがきつすぎると、ブレーカーバーが役立ちます。

ステップ2

触媒コンバーターから排気管を取り外します。

触媒コンバーターを取り外します。コンバータを取り付けブラケットとコンバータユニットから分解すると、車両が形成されます。

第三世代2.4Lおよび3.0L

ステップ1

2.4Lモデルを使用している場合は、フロントエキゾーストパイプエキゾーストマニホールドを取り外します。バックパイプから触媒コンバーターを取り外し、コンバーターユニットの前にある2つのハンガーのフロントエキゾーストパイプを取り外します。ユニットから車両から排気管と触媒コンバーターを取り外します。


ステップ2

3.0Lモデルを使用している場合は、2つのウォームアップ3ウェイ触媒コンバーターからフロント排気管を取り外します。後部排気管から触媒コンバーターを取り外します。

触媒コンバーターの前にある2つのサイドハンガーのフロントエキゾーストパイプを取り外し、フロントエキゾーストパイプとコンバーターを1つのユニットとして車両から取り外します。

先端

  • 特別なツールが必要な場合、新しい触媒コンバーターユニットをインストールする必要があります。ほとんどの自動車部品店で購入できます。

警告

  • 運転されたばかりの車両の排気システムで作業しないでください。排気システムは1500 Fの温度に達する可能性があり、肌に触れるとひどく火傷をする可能性があります。エキゾーストボルトのいずれかが破損した場合、取り外す必要がありますが、ボルトエクストラクタが必要ですが、ほとんどの場合、弓のこを使用してパイプを切断する必要があります。酸素アセチレン切断トーチは迅速な仕事をしますが、十分な熱が燃料ラインまたはタンクに到達すると火災の危険があります。

必要なアイテム

  • ジャックと2つのジャックスタンド錆溶解液ゴーグルラチェットとソケットセットレンチセットブレーカーバー

ターボエンジンは、生産エンジンとしてより広く使用されています。ターボ過給エンジンには、蒸気を燃焼させる回転コンプレッサーが装備されています。ターボは排気ガスを取り込んでエンジンが燃焼するための冷たい高密度の空気を生成するため、初期加速が開始された後にターボが作動します。高性能ターボで正しく使用し、使用中にエンジンを損傷することなく動作するには、高品質のターボブーストゲージが必要です。...

PDA、デスクトップおよびラップトップコンピューター。ただし、最も一般的な用語は、現代の自動車です。車はワイヤレス接続を提供しますが、多くはワイヤレス携帯電話接続を提供します。多くの場合、音声アクティベーションがあります。 携帯電話の使用におけるBluetoothテクノロジーの主な必要性。統計によると、保険や事故の発生率の上昇は、運転中の携帯電話が原因となっています。これは多くの国で使用されて...

あなたにお勧めします