Liberty Diesel EGRを削除する方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 12 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ジープリバティKJディーゼルCRDEGR情報を削除します。
ビデオ: ジープリバティKJディーゼルCRDEGR情報を削除します。

コンテンツ

Jeep Libertyの2.8リットルディーゼルエンジンからEGRバルブを取り外すのは時間がかかります。幸いなことに、少しの努力と多くの忍耐で、あなたはそれを自分でやることができ、大きな修理費で節約することができます。 EGRバルブは、エンジンの背面、エンジン側の吸気マニホールドのすぐ下にあります。バルブボルトは、マニホールドの下に隠れている4つの8ミリメートルボルトで固定されているため、それらを見ることができません。


ステップ1

ジープのフードを開き、バッテリーのマイナスバッテリーケーブルを見つけます。ピンチをレンチで緩め、ケーブルをバッテリーから持ち上げて脇に置きます。

ステップ2

ラジエーターの助手席側とラジエータータンクのペトコックの下にキャッチベイスンを配置し、システムからクーラントを排出できるようにします。クーラントの排出が停止したら、ペットコックを交換します。

ステップ3

ソケットとラチェットを使用して、エンジンのエンジンカバーの上部からボルトを取り外します。エンジンからカバーを持ち上げて、脇に置きます。

ステップ4

エンジン背面のEGRバルブを見つけます。 EGRバルブラインからクランプを取り外し、2本のクーラントラインをバルブから引き出します。

EGRバルブからオーブン8ミリメートルボルトをレンチで取り外し、バルブをエンジンブロックから分離します。 8ミリメートルボルトを取り外すには、ラチェットレンチが必要になる場合があります。

必要なアイテム

  • レンチセット
  • パンまたは流域の排水
  • ソケットセット
  • ラチェット
  • 8ミリラチェットレンチ

イリノイ州での運転中の最も恐ろしいことの1つは、無謀な別のドライバーです。彼らは自分自身に対して危険であるだけでなく、道路上の他者に対する脅威でもあり、不注意な行動は法律に違反しています。被害を防ぐために法律の状態に報告するのはあなたの権利です。 無謀に運転されている車両についてできるだけ多くの情報を記録します。明確な識別を行うためのメイク、モデル、色、ライセンス。興味のある追加情報、必要な...

小さなブロックのシボレーエンジンのタイミングチェーンが磨耗すると、伸びてバルブと点火のタイミングを正確に制御できなくなります。その結果、パフォーマンスが低下し、タイミングの制御されていない変更によって引き起こされるインテークマニホールドを介した頻繁なバックファイアが発生します。タイミングチェーンの過度の摩耗をチェックするのは簡単で、平均的なホームメカニックの能力の範囲内です。...

最も読書