ガスタンクから錆を除去する方法

著者: Randy Alexander
作成日: 23 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
錆びたナタを包丁にします
ビデオ: 錆びたナタを包丁にします

コンテンツ


ガソリンタンクが適切に手入れされておらず、満タンに保たれていない場合、錆が発生する可能性があります。適切にフラッシュされていないガスタンクを保持する方法を簡単に見つけることができます。錆は、何ヶ月も放置されているガソリンタンク内で起こることはほぼ確実です。また、長期間保管される車両の間でも流行しています。

ステップ1

錆が発生する前に処理することを計画してください。防錆製品を使用して、タンクを清潔で自由に流動させてください。

ステップ2

ポリレジン、グラスファイバー樹脂、またはビニルエステルなどの防錆材料でタンクをコーティングします。車両メーカーに問い合わせて、関連する車両に最適な製品を判断してください。

ステップ3

ガスタンクを満杯に保ち、錆びをつかんで広げる余地をほとんど残さないようにします。空気を大気の大気に持ち込むことができるスペースを残します。

ステップ4

酢を使用して、タンクから錆を洗い流します。タンクを取り外して、確実にプロセスを完了します洗濯機でタンクを洗浄します。余分なガソリンをすべて取り除いてください(ガソリンの臭いがなく、水がきれいになるまで)。次に、タンクを酢で満たし、12〜24時間放置します。水から酢を取り除き、再び水ですすいでください。酢の酸に対抗するには、タンクのサイズに応じて、重曹を半分から1カップ加えます。重曹が表面全体を覆うことを確認します。それを20〜45分間放置します。水でもう一度徹底的にすすぐ。再びガソリンを入れる前に、水がタンクに残っていることを確認してください。

ステップ5

専門のガスタンク洗浄キットを使用してください。これらは多くの会社から、または自動車メーカーによっても購入できます。これらのキットは、錆を安全に除去するように設計されています。製品に記載されている指示に従ってください。推奨されるように繰り返します。

ステップ6

二酸化炭素(CO2)で安全にタンクから出てきた自動車ショップへの道を進みます。 CO2は残留物を一切残さず、ガスタンクを洗浄する最も安全な方法の1つです。


ステップ7

ガスタンクを取り外して、新しい位置に持って行きます。

直ちにタンクの外側の縁から錆を取り除いてください。錆はすぐに広がる傾向があります。したがって、最初に発見された瞬間に削除することが重要です。

先端

  • あらゆるタイプの錆取りを進める前に、評判の良い車両修理店に確認してください。

警告

  • 適切に除去または閉鎖されていないガソリン以外のものを注入する際は注意してください。液体がタンクに入り、車両を台無しにする可能性があります。

必要なアイテム

  • 防錆製品

2種類の燃料油には多くの違いがあります。これらの違いは、使用される2つの燃料で直接使用されます。 ケロシンは、西暦850年にAbbaid Caliphateが使用するために最初に製造され、以来ずっと使用されています。ディーゼル燃料は、1892年にルドルフクリスチャンカールディーゼルによってディーゼルエンジンが発明されるまで、科学的に記録されておらず、広く使用されていませんでした。...

車両のメーカーとモデルによっては、ホワイトウォールタイヤ、特に幅広のホワイトウォールタイヤは、非常にトレンディで上品に見えます。また、非常に高価な場合もあります。良いニュースは、少しの努力で標準の黒い壁を白い壁のように見せることができるということです。 タイヤをよく掃除してください。それらをホースで脱いでから、石鹸皿、水、およびぼろきれを使用して完全に洗浄します。ホースでよくすすぎ、乾燥させま...

私たちのアドバイス