スバル全輪駆動からリアドライブを取り外す方法

著者: Judy Howell
作成日: 3 J 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
〈ENG-Sub〉THE DIFFERENCE BETWEEN FWD AND RWD
ビデオ: 〈ENG-Sub〉THE DIFFERENCE BETWEEN FWD AND RWD

コンテンツ


後輪駆動シャフトまたはプロペラシャフトを四輪駆動スバルから取り外す方法はモデルによって異なりますが、基本的なシステムはスバルライン全体で同じです。全輪駆動システムは、フロントアクスルと、リアにドライブシャフトを備えたギアボックスを使用します。リアドライブシャフトは、フロントのスリップを使用してギアボックスとリアディファレンシャルに接続するボルトオンフランジを係合します。シャフトの取り外しは、すでにガレージで最も基本的なツールを使用して行うことができます。

ステップ1

車のトランスミッションをニュートラルにします。ジャッキスタンドに乗っている間は転がることができないように前輪をブロックします。

ステップ2

スバルの後部をジャックで地面から持ち上げます。ジャックスタンドのセットを車の下に置き、ジャックを取り外します。

ステップ3

リアドライブシャフトの取り付けフランジにマークを付け、ペイントフランジで取り付けフランジに対応するマークを付けます。これらのマークにより、再組み立て中にドライブシャフトとフランジを元の位置に配置できます。

ステップ4

ドライブシャフトがディファレンシャルと出会う後部取り付けフランジの4つの取り付けボルトを見つけます。レンチでオーブンボルトを取り外し、ドライブシャフトの後部を地面に下げます。すべてのボルトにアクセスするには、作業中にシャフトを回転する必要があります。

ステップ5

前方に移動して、ドライブシャフトのセンターベアリングを見つけます。ソケットとラチェットで本体に取り付けられているベアリングの側面にある2つのボルトを取り外します。トランスミッション側でシャフトを支え続けながら、シャフトを下げます。

ステップ6

ドライブシャフトが取り付けられる場所にドリップパンを配置します。オイルシールまたは出力軸のスプラインを損傷しないように注意しながら、ドライブボックスをギアボックスから引き出します。


車の下からドライブシャフトを取り外します。車の後部の下にジャックを置き、ジャックスタンドから持ち上げます。ジャックスタンドを取り外し、車を地面に降ろします。

必要なアイテム

  • ジャック
  • ジャックスタンド
  • ペンペン
  • レンチセット
  • ソケットセット
  • オイルドリップパン

小型トレーラーは、住宅所有者に恩恵をもたらします。プロの造園家から週末の日曜大工愛好家、運送業者、運送業者、運送業者まで。トレーラーをゼロから作成すると、コストを節約できるだけでなく、自分の好みに合わせてトレーラーをカスタマイズできます。 角度を互いに向かい合わせて、6フィート離れた2つの12フィートのセクションに平らな面に角度を置きます。カットアウェイには、金属切削ソーの付いた45度のステ...

カムインブロックエンジンに見られるように、リフターは、カムシャフトローブの動きをプッシュロッドに伝達する役割を果たします。プッシュロッドはロッカーアームを作動させ、バルブを開きます。油圧リフターを使用すると、バルブを持ち上げて圧力を上げることができます。内部のオイルがロッカーアームをカムシャフトからさらに押し離し、バルブがさらに開きます。油圧の故障は通常、リフターのタッピングの根元にあり、リフタ...

新しい出版物