ヤマハYFZ450でスパークプラグを取り外す方法

著者: Peter Berry
作成日: 20 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ヤマハYfz450スパークアレスターの取り外し
ビデオ: ヤマハYfz450スパークアレスターの取り外し

コンテンツ


ヤマハYFZ450 ATVは、単一の点火プラグにリンクしてエンジンを作動させます。通常の状況では、スパークプラグはかなり耐久性があり、数百時間の信頼できるサービスを提供できます。ただし、ヤマハは、スパークプラグの損傷または故障によって引き起こされる可能性のあるエンジン障害を防ぐために、スパークプラグの月次点検を推奨しています。スパークプラグが何らかの方法で損傷した場合は、すぐに交換する必要があります。スパークプラグを取り外して交換するのに必要なツールはわずかですが、プラグを取り付ける前にプラグを調整する必要がある場合があります。

ステップ1

シート後部のリリースレバーを使用して、シートのラッチを解除します。座席の後部を持ち上げ、ATVから引き離します。

ステップ2

5 mmの六角レンチを使用して、ハンドルバーの下にある両方の上部燃料タンクカバーボルトを外します。ソケットレンチと10 mmソケットを使用して、下部燃料タンクカバーの取り付けボルトを外します。燃料タンクカバーをわずかに持ち上げ、完全に取り外せるまでATVの背面に向かって引きます。

ステップ3

ソケットレンチと10 mmソケットを使用して、取り付けボルトとATVシートレールのネジを外します。ボルトとエンジン。

ステップ4

5 mmのアレンレンチを使用して、ATVフレームのハンドルバーの前にある上部燃料タンクの取り付けボルトを外します。前面の燃料タンクカバーを持ち上げて、燃料タンクから取り外します。ソケットレンチと10 mmソケットを使用して、ATVのシートレールから下部燃料タンクの取り付けボルトを外します。燃料タンクのバルブを「オフ」の位置に設定し、バルブの出口から燃料ホースを引き出します。 ATVから燃料タンクを持ち上げます。

ステップ5

ATVとイグニッションコイルの間、エンジンシリンダーの上部に到達します。点火コイルを点火プラグから引き抜きます。ソケットレンチと16mmスパークプラグソケットを使用して、スパークプラグを外します。


ステップ6

ギャップツールを使用して、新しいCR8Eスパークギャッププラグを確認します。 YFZ450には、0.028〜0.031インチの範囲が必要です。スパークプラグのギャップがこの範囲内にない場合、スパークプラグはギャップツールよりわずかに弱いため、ギャップを再確認します。

ステップ7

エンジンに点火プラグを手でねじ込みます。トルクレンチと16 mmソケットレンチを使用して、点火プラグを9.4フィートポンドで締めます。点火プラグを点火プラグの上部に押し込みます。

ステップ8

ATVに燃料タンクを取り付けます。ソケットレンチと10 mmソケットを使用して、下部燃料タンクの取り付けボルトを締めます。トルクレンチを使用して、下部の取り付けボルトを5.1フィートポンドで締めます。フロントタンクカバーを燃料タンクにかぶせてから、上部の取り付けボルトを5 mmアレンレンチで所定の位置にねじ込みます。燃料バルブの出口で燃料を押します。

ステップ9

ATVフレームの左側と右側を取り付けます。ソケットレンチと10 mmソケットを使用して、サイドカバーボルトを所定の位置にねじ込みます。トルクレンチを使用して、すべてのサイドカバーボルトを5.1フィートポンドで締めます。

ステップ10

燃料タンクをスライドさせて、燃料タンクとハンドルの周りを覆います。 5 mmの六角レンチを使用して、上部の取り付けボルトを所定の位置にねじ込みます。ソケットレンチと10 mmソケットを使用して、下部の取り付けボルトをATVフレームにねじ込みます。

燃料タンクのベースにあるシートを滑らせてから、シートをシートレールに降ろします。シートラッチロックを押し下げます。

警告

  • ギャップが不適切なスパークプラグは、点火時期に影響を及ぼし、失火の原因になる可能性があります。 YZF450sエンジンにスパークプラグを取り付ける前に、常にギャップを確認してください。

必要なアイテム

  • 5 mm六角レンチ
  • 10 mmソケット
  • ソケットレンチ
  • 16 mmスパークプラグソケット
  • CR8Eスパークプラグ
  • ギャップツール
  • トルクレンチ

Mercury Grand Marquiのクランクシャフトポジションセンサーは、エンジンブロックの左側、オイルパンの約6インチ上にあります。このセンサーは、カムシャフトとエンジンブロックに対するクランクシャフトの位置を測定するように設計されています。パワートレイン制御モジュール、またはPCMは、このセンサーを読み取って、点火をいつ開始するかを決定します。クランクシャフトセンサーの故障により、エンジ...

期限内に車両を販売する場合(支払い)、タイトルにリンクする必要があります。販売している車両のタイトルにリンクを配置すると、契約違反の場合に休息する権利を確保できます。 (支払いの失敗) 購入者が署名した支払い契約書を作成することをお勧めします。支払総額、支払額、支払期日、延滞料が含まれます。...

お勧めします