ひびの入ったエンジンブロックを修復する方法

著者: Peter Berry
作成日: 15 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
壊れたエンジンを修理する動画
ビデオ: 壊れたエンジンを修理する動画

コンテンツ


「ひび割れたエンジンブロック。」ギアヘッドとアベレージジョーズの心臓を通した震えのまさに言葉-そして正当な理由のために。常識では、ひびの入ったブロックとシリンダーヘッドは、エンジンが架空の修理可能なものから効果的なペーパーウェイトに移行する取引のブレイカーの1つです。特に冷却と冷却の拡大を考慮すると、多くの場合、溶接は困難または不可能です。コールドメタルステッチングは、平均的なメカニックが自宅でできることではありません-多くの専門的なツールとスキルを必要とする芸術のようなものですが、何をしているのかを知っています。

ステップ1

3部構成の浸透染料システムで亀裂を特定します。まず、肌にスプレーするか浸透させてから、5分間待ちます。糸くずの出ない布に染料クリーナーをスプレーし、ブロックの表面の染料全体をきれいにします。目に見える染料の痕跡がすべてなくなったら、その領域に現像液の薄いまたは「乾燥した」コートをスプレーし、圧縮空気を使用して乾燥を加速します。少なくとも1分間待ちます。亀裂は明るい紫、赤、または青ではっきりと見えます。

ステップ2

キットの3種類のステッチピンを特定します。標準のLシリーズピンは、小ねじのように見えるストレートねじピンで、シャフトがヘッドに向かって外側にわずかに先細りになっています。頭の近くに、ネジ頭が折れる溝があります。このタイプのピンは、シールに広がっています。 2番目のタイプはより長く、先端が平らで、らせん状のフックスレッドを使用し、テーパーのないヘッドを使用します。半径方向のクランプ力を発揮し、構造の完全性とシーリングに使用されます。

ステップ3

亀裂が始まる直前にブロックに穴を開けます。位置決めピンが最初の穴に収まるようにドリルジグを配置し、ジグを2つの穴にドリルダウンして、3つの穴のラインを作成します。ジグを動かして、位置決めピンが最後の穴にくるようにし、繰り返します。亀裂の長さ全体に一連の穴ができるまで続けます。

ステップ4

Spotfacerは、Spotfacerを使用して穴を「カウンターシンク」します。これは、プロセス全体で最も重要なステップです。ピンスレッドをつかむために1/8〜3/16インチの材料が鋳物に残るように、スポットフェイサーの深さガイドを設定します。皿穴が深すぎると、ピンをつかむのに十分な材料が残りません。皿穴が浅すぎると、ブロックを密閉できません。深さガイドを設定したら、大量のタッピング液でピンの穴を潤滑し、スポットフェーサーを使用して「肩」が収まる穴を作成します。


ステップ5

キットに付属の電源タップまたは独自のタップを使用して、穴をタップします。タップを液体タッピングまたはタッピングワックスで潤滑してください。前後に技術的なタッピングを使用することを忘れないでください。タップを1/4回転させ、元に戻して材料を回転させ、1/2回転させ、1/2回転オフにして材料を除去します)、1/2回転させて戻し、穴が完全にタップされるまで繰り返します。

ステップ6

Lシリーズを穴に押し込み、頭を回し続けます。水の一部を密封する場合は、ねじを取り付ける前に、製造業者が推奨するねじにシーラントを使用してください。すべての穴を取り付けるまで続けてください。すべての穴にピンを取り付けると、最初の列が完成します。

ステップ7

一番左のピンのすぐ右に単一の穴を開けて、その穴がピンの肩の端から始まるようにします。ドリルジグを使用して、別の一連の穴をドリルします。すべてが右手に着陸する必要がありますそれらの穴にスポットを当ててタップします。 Spotfacersの切断ヘッドは、実際に隣接するピンの肩に切り込みます。ピンにネジシーラントを取り付け、2番目のシリーズの穴がすべて埋まるまで続けます。

ステップ8

取り付けたピン間の残りのギャップに、3つ目の一連の穴をドリル、スポット、タップ、およびピン留めします。この時点で、元の鋳鉄がすべて取り除かれ、左右両方の松にスポットフェーシングされます。この一連のピンが完成したら、完全に連続した「溶接」を穴の長さにわたって作成しました。

ステップ9

ピンの肩をブロックとほぼ水平に研削し(針のスケーリングのために小さな隆起を残し)、隙間がないかステッチを調べます。より多くの浸透染料を適用することでこれを見ることができます。隙間が見つかったら、ドリルで穴を開けて、タップして別のピンで埋めます。他のピン間のフィラーとして使用しないでください。ピンの素材は元の黒よりも強いので、穴を開ける必要があります。

ステップ10

圧縮空気と水でブロックの圧力テストを行い、亀裂内の気泡を監視します。表示されている場合は、推測したとおり、穴にピンを取り付けます。ブロックに漏れがなくなったら、空気式または電動式の針スケーラー(金属製のボールペンの束がすべて一緒に束ねられているように見えます)を使用してピンヘッドを平らにし、ピンヘッドを完全に密閉して工場のように仕上げます。


シーリングエポキシ(JB Weldもこのタスクに適しています)で修復をペイントし、平らに研磨してから、高温エポキシエンジンまたはエナメルでブロックをペイントします。新しいステッチ溶接は、エンジンをキャストするのに似ています。

警告

  • エンジンブロックの亀裂を溶接しようとしないでください!

必要なアイテム

  • 基本的なハンドツール
  • 圧縮空気供給
  • 基本的な圧縮空気ツール
  • ピン付き金属ステッチキット
  • 針スケーラー
  • エポキシシーラー
  • エンジン塗料、エポキシまたはエナメル

ガソリン車の短所

Judy Howell

J 2024

ガソリンエンジンは、自動車が存在する限り、自動車に動力を供給するための選択の方法でした。比較的コンパクトなサイズは、輸送における優位性をもたらす多くの要因の1つです。ただし、燃料経済の停滞とガソリン資源の浪費。 ガソリン車の最大の欠点の1つは、大気に混入する汚染の量です。環境保護庁によると、毎年、米国だけで、ガソリン車のテールパイプの大気に放出される17億トンのCO2の原因となっています。 C...

ほとんどの州では、リンクが完全に満たされるまで、先取特権者にタイトルの所有権が与えられます。車両の所有者がタイトルを取得する唯一の方法は、ローンを充足することです。登録には元のタイトルが必要になることが多いため、これにより車両の登録が困難になる場合があります。リンクホルダーにタイトルのタイトルへの手紙を書く。...

人気のある記事