シボレー郊外のUジョイントを修復する方法

著者: Randy Alexander
作成日: 2 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
1996-1999 OBS GM 6.5Lターボディーゼル燃料センダーの診断と燃料タンクの交換(Chevy&GMC)
ビデオ: 1996-1999 OBS GM 6.5Lターボディーゼル燃料センダーの診断と燃料タンクの交換(Chevy&GMC)

コンテンツ


シボレーサバーバンは1936年から生産されています。ユニバーサルジョイントは、中国でキャンドルバランシングメカニズムとして使用されていた少なくとも2,000年前から存在しています。ユニバーサルジョイントまたはUジョイントには、使用された世紀、時代、国、または能力に応じて、さまざまな名前が付けられています。シボレーサバーバンのUジョイントの交換は、ユニバーサルシールが後輪駆動車と4輪駆動車に導入されて以来、常に同じ形状とデザインを持っているため、年に関係なく同じプロセスです。

ステップ1

探している方に応じて、郊外の前部または前部を上げます。 2トン以上のジャックを使用してトラックを持ち上げます。作業中に郊外を支えるために、ジャッキを車軸ハウジングの端の下に置きます。トラックをジャックだけに座ってこのプロジェクトを試みないでください。

ステップ2

トラックからトラックの端までのUジョイント。 Uジョイントに到達できるように身体をスライドさせ、ドライブシャフトをディファレンシャルに接続します。 3/8インチのラチェットおよびソケットドライブを使用して、必要に応じて3インチの延長を使用して、ディファレンシャルへのUジョイントを保持しているU字型クランプを取り外します。ディファレンシャルには2つのU字型クランプがあり、それぞれに2つのボルトがあります。

ステップ3

てこ棒を使用して、Uジョイントとドライブシャフトを差動装置から完全に取り外します。片手でドライブシャフトの重量を持ち、もう一方の手でUジョイントとディファレンシャルの間をこじ開けます。これにより、ドライブシャフトが突然落下するのを防ぎます。

ステップ4

ドライブシャフトを地面に置きます。 Uジョイントの外側の端からクリップを取り外し、ジョイントをドライブシャフトに取り付けます。一対のニードルノーズプライヤーまたは長いノーズバイスグリップを使用して、クリップをつまんで、溝からスライドさせます。 Uジョイントの側面には、ドライブシャフトに取り付けられているクリップが1つあります。


ステップ5

Uジョイントの助けが得られるように、ドライブシャフトまたは身体を回します。 Uジョイントには両端にローラーベアリングキャップがあり、Uジョイントの取り外しと取り付けのために取り外す必要があります。小さなこじりバーまたはマイナスドライバーを使用して、ローラーベアリングキャップの内側の端をこじ開けて、ドライブシャフトにある穴から押し出します。必要に応じて、ハンマーまたはドライバーの先端を使用して、ローラーベアリングを軽くたたきます。同じ方法で両方のローラーベアリングキャップを取り外します。

ステップ6

手で古いUシールをドライブシャフトから完全に自由にスライドさせます。新しいUジョイントの両端から2つのローラーベアリングキャップを取り外します。キャップを並べてではなく、互いに直接取り外します。新しいUジョイントをドライブシャフトの所定の位置にスライドさせます。

ステップ7

白いグリースの完全な指でローラーベアリングキャップの外側の表面を潤滑します。ローラーベアリングキャップを片手でドライブシャフトの穴の1つを通してゆっくりとスライドさせます。もう一方の手でローラーベアリングキャップ内のUジョイントをガイドします。この手順を繰り返して、ローラーベアリングキャップを新しいUジョイントに取り付ける2番目の側面を完了します。

ステップ8

ローラーベアリングキャップの端を軽くたたいて、可能な限りしっかりと固定します。 Uシールファスナークリップを内側につまみ、Uジョイントとドライブシャフトの間の溝付き溝にスライドさせます。この作業を実行するには、ニードルノーズプライヤーまたは長いノーズバイスグリップを使用します。ドライブシャフトの溝により、クリップが内側と外側にスライドし、ローラーベアリングキャップがUジョイントにロックされ、Uジョイントがドライブシャフトの所定の位置に固定されます。

ステップ9

ドライブシャフトの端を持ち上げて、デフヨークの新しいUジョイントバック位置を操作します。ドライブシャフトは、ディファレンシャル上の所定の位置にあなたを保持します。ディファレンシャルへのUジョイントを保持するU字型クリップを再度取り付けます。


ステップ10

70〜80フィートポンドのトルクでU字型クリップのボルトを締めます。 Uジョイントは、ドライブシャフトからの一定の圧力下にあり、ドライブシャフトの回転によって引き起こされます。ゆるんで振動しないように、ボルトをしっかりと締めてください。

新しいUジョイントの取り付けを検査して適切な取り付けと安全な備品を確認した場合にのみ、郊外を下げます。

先端

  • 潤滑が必要なUシールを購入する場合は、路面での背中の世話をするために、Uジョイントに車軸グリースを必ず充填してください。自動車部品店には、郊外のすべての潤滑継手の適切な潤滑に必要なすべての材料があります。

警告

  • 何らかの理由でボールキャップを上下逆さまにしないでください。ローラーベアリングキャップの開口部は常に真上に向けてください。ローラーベアリングキャップを上下逆に、または横に回すと、Uジョイント内のローラーベアリングロッドが完全に回転する可能性があります。取り付け前に、ローラーベアリングの垂直キャップが新しいUジョイントの端にくるまでそのままにしておきます。取り付けのために新しいUジョイントの端まで移動したら、横に傾けてスライドさせます。

必要なアイテム

  • ニードルノーズプライヤーロングゴールドノーズバイスグリップ
  • 小型のてこ棒またはマイナスドライバー
  • ハンマー
  • 3/8インチドライブラチェットおよび3インチ拡張付きソケットセット
  • 新しいUジョイント
  • 2トーンジャック以上の容量
  • ジャックスタンド、2
  • 車両ランプ(利用可能な場合、ジャッキとスタンドを交換)、2
  • キャリパーグリースまたはホワイトリチウムグリースのタブゴールドキャニスター、1

点火コイルの動作方法

Randy Alexander

J 2024

車両の電気システムは12ボルトで動作するため、すべてのコンポーネントも12ボルトに基づいている必要があります。イグニッションコイルに接続されたワイヤ(「ホットワイヤ」と呼ばれる)があり、コイル自体に12ボルトを運びます。電源は最初、バッテリーとオルタネーターのセットアップで作成されます。車両のバッテリーは、エンジンを始動するための電圧とアンペアを提供し、オルタネーターが引き継ぎ、すべての車両コン...

トヨタRav4は、多くのアクセサリーと機能を提供するスポーツユーティリティビークル(UV)です。これらの中には、車の始動に使用されるイグニッションキーとトランスポンダーキーがあります。キーをプログラムして、イグニッションスロットから車両を始動できるようにすることができます。 すべてのドアと窓を閉じ、チップキーを使用してドアドライバーをロックおよびロック解除します。...

新しい出版物