ジープラングラーのソフトトップをハードトップに交換する方法

著者: Randy Alexander
作成日: 28 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【激安w】ラングラーのソフトトップ交換してみた【Jeep】
ビデオ: 【激安w】ラングラーのソフトトップ交換してみた【Jeep】

コンテンツ


ジープラングラーは、交換可能なトップを備えており、運転手と乗客はソフトトップまたはハードトップの利点を享受できます。天候要素からの保護の強化、セキュリティの強化、静かな乗り心地など、利点のリストからソフトからトップに切り替えます。ハードトップには、オーバーヘッドピケット、着色ガラス、リアウィンドウデフロスター、リアエアベントなどの追加機能もあります。インストールプロセスには約2時間かかり、トップを適切に配置するにはアシスタントの助けが必要です。

ソフトトップの取り外し

ステップ1

コンバーチブルトップの前隅にあるスナップを外します。

ステップ2

上部フレームをブラケットからスライドさせて取り外します。ファスナーのスナップを外します。

ステップ3

ドアをドアから取り外します。

ステップ4

ジッパーの前面と背面を解凍し、内部タブのスナップを外します。チャンネルから下端を引き出します。サイドカーテンの前端を下にスライドさせて取り外します。

ステップ5

スプレッダーバーを引き下げて、張力を解除します。

ステップ6

テールゲートを開き、後部カーテンの上部と側面のジッパーを解凍します。

ステップ7

背面レールの下部を、サイドレールの切り込みから2インチ前方に押します。

ステップ8

フロントガラスフレームの上端に沿って、ドリップレールのソフトトップとリテーナを取り外します。

ステップ9

弓を前部サポートに折り返します。

ステップ10

ドリップレールロックを前方にスライドさせ、フロントガラスフレームのロックピンから外します。アセンブリ全体を後部ボウの後部にスライドさせて前方に移動し、ボウとドリップレールの下に折り込みます。


フロントサポートボウをサイドレールから引き出します。コンバーチブルトップアセンブリを車両から取り外します。

ハードトップの取り付け

ステップ1

各ドアの後ろにある成形シールを取り外します。テールゲートを開き、ハードトップのバックウィンドウを閉じます。

ステップ2

アシスタントの助けを借りて、レールトップジープにハードトップを置きます。ハードトップとジープの本体の間に使用されているフォームシーラーを損傷しないように注意してください。

ステップ3

穴を車両の穴に合わせます。ハードトップをボディジープに接続するボルトとワッシャーを取り付け、2回転締めます。

ステップ4

ゴム製フラップがフロントガラスフランジにかぶさるように、ハードトップをフロントガラスガスケットの中央に置きます。フロントガラスのラッチをハードトップのスロットに引っ掛けます。

ステップ5

ドアの上部をドアの下部に置き、穴を合わせます。ボルトを取り付け、圧縮ナットで互いに締めてドアを固定します。

すべての部品が揃うまで上部を調整します。戻って、すべてのボルトを完全に締めます。ボルトを締めすぎたり、ナットを剥がしたりしないように注意してください。

必要なアイテム

  • プラスドライバー
  • マイナスドライバー
  • ソケットレンチ
  • ジープハードトップ

現在のナンバープレートは、法執行機関にあなたの車が登録されていることを伝えます。彼らはあなたが適切な機器を持っていることを証明し、排出ガス試験に合格しました。要件は州によって異なります。現在の登録は、あなたの車が道路を運転するのに「合法」であることを示しています。また、購入者が車を合法的に試乗することもできます。...

フォードモーターカンパニーは、さまざまな標準的で使いやすいサービスを提供しています。コンパクトなスポーツユーティリティビークルであるFord Ecapeは、XL、XLT、Limited、Hybrid、Hybrid-Limitedモデルで利用できます。 2001年モデルに導入されたフォードエスケープは、「U New and World Report」によると、同クラスで最も売れている車の1つです...

私たちのアドバイス