ハーレーホイールベアリングの交換方法

著者: Laura McKinney
作成日: 6 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ホイールベアリングに関する基礎知識とベアリングの圧入方法について
ビデオ: ホイールベアリングに関する基礎知識とベアリングの圧入方法について

コンテンツ


ハーレーダビッドソンのオートバイの前輪と後輪には、定期的なメンテナンスの一環として潤滑を必要としない密閉型ベアリングが装備されています。ただし、過度の摩耗、明らかな損傷などをチェックするには、タイヤとホイールの定期的な検査が必要です。ベアリングを取り外さずに検査することはできませんが、問題が存在する可能性があります。騒音や取り扱いの悪さから明らかなように、ベアリングが摩耗した場合は、ベアリングを交換する必要があります。

前輪の取り外し

ステップ1

前輪が地面より高くなっているオートバイをブロックします。先に進む前に、オートバイが安定していることを確認してください。

ステップ2

フロントブレーキキャリパーからボルトを緩めて取り外します。キャリパーをフロントローターから持ち上げて、取り付けられたブレーキラインで吊り下げます。

ステップ3

ラチェットレンチで車軸を取り外し、柔らかい木etで車軸をタップします。汚染を避けるため、車軸を清潔な場所に置いてください。ホイールをフロントフォークから外します。これを提供する必要があるかもしれません。

ホイールをベンチ作業エリアに移動して続行します。

後輪の取り外し

ステップ1

オートバイをブロックして、後輪が地面より上に上がるようにします。 2つのクイックリリーススタッドを反時計回りに1/4回転させて、サドルバッグを取り外します。損傷を防ぐために、バッグを安全な離れた場所に置きます。

ステップ2

ラチェットレンチでウォームドライブクランプと熱シールドを緩めて取り外して、右側のマフラーを取り外します。

ステップ3

ラチェットレンチでホイールから休憩を取り、マレットで車軸をタップします。汚染を避けるため、車軸を清潔な場所に置きます。


ホイールを引いて、ブレーキキャリパーからブレーキディスクを解放します。ホイールを前方に倒します。スプロケットからベルトドライブを滑らせます。後輪をベンチ作業エリアに持って行きます。

ベアリングを引っ張る

ステップ1

前輪のベアリングリムーバーツールを、六角ナットと強制ネジのニースベアリングで組み立てます。付属のスチールボールを大きなネックの内側に入れ、ネックレスを強制ネジにも取り付けます。

ステップ2

カラーをベアリングの内径に挿入します。

ステップ3

リップがベアリングの端に接触するまで、SAEレンチでカラーの六角ナットをねじ込みます。

強制を保持し、ベアリングが自由になるまで六角ナットを回します。ホイールの反対側でこの手順を繰り返します。

新しいベアリングを取り付ける

ステップ1

適切なホイールのホイールベアリング取り付けツールを選択します。サポートが取り付けられたロッドを、バルブステム側のホイールに挿入します。

ステップ2

新しいベアリング、より大きなパイロット、ニースベアリング、ワッシャー、六角ナットをロッドに取り付けます。

ステップ3

六角ナットを回して、ベアリングをレースに押し込みます。ベアリングは、ホイール内部の座ぐりに接触するため、完全に固定されていると見なされます。

ステップ4

ホイールの反対側で繰り返します。

ホイール、マフラー、サドルバッグを逆の手順で取り付け直します。

必要なアイテム

  • 適切なオートバイリフト/ジャッキアセンブリ
  • SAEラチェットレンチセット
  • SAEオープンエンドレンチセット
  • ハーレーダビッドソンホイールベアリングリムーバー/セットインストーラー

Ford Motor Co.は1983年にRangerコンパクトピックアップトラックを導入しました。Rangerはそれ以降同じ基本ボディタイプを維持していますが、スタイルは1993年に更新されました。 1997年、レンジャーは、TX、XL、XLT、スプラッシュなど、2輪および4輪駆動のトリムをいくつか導入しました。ベッドとロングベッドと通常のタクシーとuperCab。けん引能力は人によって大きく...

Ford Windtarを快適に操縦するためには、常に作業が必要です。 Ford Windtarの寿命を変えることができます。 Ford Windtarパワーステアリングポンプは、ドライバー側のエンジンに接続されています。 レンチを使用して、パワーステアリングポンプからプーリーを取り外します。プーリーからベルトを外します。ドレーンコンテナをパワーステアリングポンプのホース接続部の下に置きます。...

あなたのための記事