ヒュンダイオルタネーターを交換する方法

著者: Peter Berry
作成日: 12 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ヒュンダイエラントラ2011オルタネーターの交換方法
ビデオ: ヒュンダイエラントラ2011オルタネーターの交換方法

コンテンツ


ヒュンダイ自動車は、イグニッションシステムとアクセサリーに電力を供給する発電機を交互に使用して製造されています。ベルト駆動オルタネーターは摩耗する可能性があり、交換が必要です。これには、プーリーからベルトを取り外し、マウントのボルトを外すことが含まれます。平均的な裏庭の整備士は、約30分で現代のオルタネーターを交換できます。

ステップ1

バッテリーのプラス端子ボルトを反時計回りに外し、脇に置きます。ナットを反時計回りに回し、ボルトからリング端子を取り出して、オルタネーターの正極ポストを取り外します。

ステップ2

蛇行ベルトがプーリーから外れるまで、プーリー張力を強く押します。アームを放すと、ベルトはオルタネーターのプーリーからそれを取り出すのに十分に緩みます。

ステップ3

ボルトヘッドをソケットレンチで固定したまま、すべてのマウントナットを反時計回りに回します。マウントアームのボルトをスライドさせると、オルタネーターをエンジンルームから操作できます。

ステップ4

アームを配置し、マウントボルトを穴にスライドさせてオルタネーターを交換します。すべてのマウントナットを時計回りに締めます。

ステップ5

プーリーオルタネーターにベルトを巻き付け、テンションプーリーアームを押してアイドルプーリーの下に戻します。アームを放すと、ベルトが適切な張力で締め付けられます。

ボルトのリング端子で正のオルタネーターを再接続し、ナットを時計回りに回します。プラス端子ナットを時計回りに回して、バッテリーを再接続します。

先端

  • 多数のアクセサリを使用する場合は、ユニットを高出力モデルに交換してください。

警告

  • 車の電気システムを扱うときは、細心の注意を払ってください。

必要なアイテム

  • ソケットセット
  • レンチ

スクーターを購入することは、これまでになく経済的かつ環境に優しいものでした。スクーターは手ごろな価格で燃料効率が良いです。ただし、スクーターが発生する可能性が高い特定の機械的な問題があります。スクーターの最も一般的な機械的問題には、エンジン、ドライブトレイン、モーター、およびガスの問題が含まれます。 スクーターに関する一般的な問題は、多くの場合、エンジンに関連しています。エンジンが始動しない場...

GMが現在所有しているゼネラルモーターズ(GM)ブランドのキーを紛失した場合でも、元のキーの1つを紛失した場合でも、GMは交換キーの取得を非常に簡単にします。必要なのは、メーカー、モデル、年、車両識別番号(VIN)を知ることだけです。 交換する必要がある車両のメーカー、モデル、およびVINを見つけます。 VIN番号は、保険または登録書類に記載されている場合があります。それらは、運転席側ダッシュ...

読者の選択