ジープグランドチェロキーショックの交換方法

著者: Randy Alexander
作成日: 3 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
2000ジープグランドチェロキーのフロントショックを交換する方法
ビデオ: 2000ジープグランドチェロキーのフロントショックを交換する方法

コンテンツ


高品質の乗り心地を維持するには、75,000マイルごとにジープグランドチェロキーの船を交換する必要があります。衝撃は、車両のフレームから車軸にかかり、道路からの衝撃を吸収します。ショックはスプリングと並行して機能し、乗り心地とパフォーマンスを和らげます。ショックは窒素で満たされ、各車両に固有です。誤った衝撃は、タイヤの早期摩耗、乱暴な乗り心地、および不適切な取り扱いにつながる可能性があります。

フロントショックの交換

ステップ1

レンチでナットを緩めます。ジープの車軸の下にジャッキを置き、車両を持ち上げます。軸からラグナットを取り外します。

ステップ2

ボンネットを開き、エンジンルーム内の上部ショックボルトを見つけます。これらは、フェンダーウェルのエンジンの両側にあります。 14 mmソケットとラチェットでナットを取り外します。

ステップ3

ラチェットとソケットを使用して、ショックを取り付けブラケットに固定しているボルトからナットを取り外します。ボルトをブラケットから引き出します。

ステップ4

車両からショックを取り除きます。

ステップ5

新しいショックを所定の位置に配置し、下部の取り付けボルトをブラケットを通してショックアブソーバーに取り付けます。ラチェットとソケットでナットを締めます。本体の上部にラチェットとソケットを取り付けます。

ステップ6

タイヤを再度取り付け、レンチナットレンチでナットを締めます。ジャッキで車両を地面に降ろします。

車両の反対側でこのプロセスを繰り返します。

リアショックの交換

ステップ1

レンチナットを使用して、リアタイヤの1つのナットを緩めます。ジープの車軸の下にジャッキを置き、車両を持ち上げます。軸からラグナットを取り外します。


ステップ2

ショックを所定の位置に固定する2本の取り付けボルトを見つけます。 2本のボルトがあり、1本は上部に、もう1本は下部にあります。ラチェットとソケットでこれらのボルトを取り外します。車両からショックを取り除きます。

ステップ3

新しいショックを所定の位置に配置します。ボルトをブラケットに通し、ショックに通します。ラチェットとソケットでボルトを締めます。

ステップ4

車軸のハブにタイヤを交換します。ラグナットを締めて、車両を地面に下げます。

車両の反対側でこのプロセスを繰り返します。

警告

  • 車両を持ち上げて作業するときは、細心の注意を払ってください。

必要なアイテム

  • ラグナットレンチ
  • 油圧ジャッキ
  • ラチェット
  • ソケットセット

1979フォルクスワーゲンビートルコンバーチブルは、ビートルエコノミーカーの有名なラインに属する古典的な2ドアコンバーチブルです。 1930年代にフェルディナンドポルシェ博士によって設計されたビートルは、ヨーロッパとアメリカで戦後の繁栄の具現化となった。 1979年モデルは、セダンバージョンが2003年まで製造され続けたにもかかわらず、コンバーチブルが販売された最後の年でした。...

どんなに慎重であっても、汚れが発生するだけです。ガレージで作業しているときでも、それを運転しているときでも、疑いのない漏れが発生したときでも、オイルは見苦しい汚れを残すことがあります。舗装であれ衣類であれ、心配する必要も、適切な掃除機を探すために多額のお金を費やす必要もありません。グラブには2リットルまたはコークスの缶があり、汚れを処理します。コカ・コーラは喉の渇きを癒す以上の効果があることがわ...

人気のある投稿