三菱ミラージュ燃料フィルターの交換方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 6 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
三菱アトラージュとミラージュの燃料フィルターの交換方法
ビデオ: 三菱アトラージュとミラージュの燃料フィルターの交換方法

コンテンツ


三菱ミラージュ(1997年から2002年モデル)は、1.5L SOHC 4気筒エンジンを搭載しています。 Mirageは、他のすべての近代的な車両と同様に、電子燃料噴射を使用しています。 Mirageの燃料フィルターは、システムの効率的な動作を維持する上で重要な役割を果たします。フィルターが汚染物質で目詰まりすることがあります。この場合、フィルターの交換が必要です。修理や清掃はできません。 Mirageの燃料フィルターはエンジンルームにあります。燃料フィルターの交換は、自動車に慣れていない人にはお勧めしません。

ステップ1

エンジンを停止します。後部座席のクッションを取り外します(ストラップを前方に引きます)。

ステップ2

サービスカバーからネジを取り外します。燃料ポンプの電気接続を外します。フューエルフィラードアを開き、ガスキャップを外します。

ステップ3

エンジンをクランクします。燃料が枯渇するのを止めるまで走らせてください。エンジンをオフにします。ボンネットを開き、ペンチでバッテリー(-)を取り外します。

ステップ4

燃料フィルターを見つけます。 Mirages燃料フィルターは、エンジンルームのサイドウォールファイアウォール(フロントガラスに近い)に取り付けられています。燃料フィルターがどのように見えるかわからない場合は、それを特定するのに役立つセクションを参照してください。

ステップ5

保護のために手袋とゴーグルを着用してください。燃料フィルターラインの接続部をショップボロで包みます。

ステップ6

燃料フィルターへの取り付け(この方法は「バックアップレンチ」と呼ばれます)で固定します。フィードラインに取り付けられたバンジョーボルトにもう1つのモンキーレンチを取り付けます。燃料フィルターナットに取り付けられたレンチを保持しながら、バンジョーボルトに取り付けられたレンチを回します。


ステップ7

エンジンフィードラインを取り外します。ショップでオイルをぼろぼろにしましょう(おそらくラインから少量の滴りが出るでしょう)。

ステップ8

燃料ラインを外します。燃料フィルターナットに取り付けられている調整可能なレンチの1つを保持し、その下にあるフレアナットを回します。ショップのぼろきれに燃料を吸収させます。

ステップ9

燃料フィルターから取り付けブラケットへのボルトを取り外します。古い燃料フィルターをブラケットから持ち上げます。

ステップ10

新しい燃料フィルターを取り付けブラケットに挿入し、燃料フィルターの矢印をエンジンのラインフィードに向けます(後方に取り付けないでください)。燃料フィルターを取り付けブラケットに固定しているボルトを締めます。

手順11

燃料ラインを取り付けます。調整可能なレンチを使用して燃料ラインを締めてから、エンジンフィードラインを締めます。マイナスバッテリーケーブルと燃料ポンプ接続部(リアシートの下)を再接続します。

手順12

イグニッションを「オフ」と「オン」から数回、クランキングせずにサイクルさせて、燃料システムの圧力を再構築します。

エンジンを始動し、漏れを検査します。漏れがある場合は、すぐにエンジンを停止して接続を締めます。

警告

  • 燃料の周りで作業するときは注意してください。目の保護具を着用し、喫煙したり、火の近くで作業したりしないでください。

必要なアイテム

  • ねじ回し
  • ペンチ
  • 2つの調節可能なレンチ
  • 交換用燃料フィルター
  • 手袋
  • ゴーグル
  • ぼろきれ

フォードレンジャーには、1つまたは2つの座席または1つの座席が付属しています。シートカバーとクッションは、それらを交換する必要があるポイントまで分解できます。あなたがまだそこにいる間に、あなたはもう一度元の品質を楽しみたいでしょう。わずかな自動車修理経験がある人なら誰でも、1時間以内にフォードレンジャーの座席を取り出すことができます。...

多くのインフィニティ車には、ラジオが車両から取り外されたときやバッテリーから切り離されたときに無線をロックする盗難防止システムが装備されています。無線は、車両で発行された単一のセキュリティコードによってのみロック解除できます。固有のセキュリティコードがない場合は、インフィニティディーラーが入手できます。 キーを挿入し、エンジンを始動せずにイグニッションを「オン」にします。...

人気の出版物