2001シボレートラッカーのカムシャフト位置センサーを交換する方法

著者: Monica Porter
作成日: 16 行進 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
クランクポジションセンサー(CPS)交換
ビデオ: クランクポジションセンサー(CPS)交換

コンテンツ

シボレーは、カムシャフトの位置を検出し、燃料噴射システムを同期させるカムシャフト位置(CMP)センサーを2001年モデル年トラッカーに装備しました。センサーは、カムシャフトのリラクサーホイールを読み取り、位置と速度を決定します。 CMPセンサーはエンジンタイミングのデータを入力するため、荒いアイドリング、ストール、ためらい、弱い加速を含む誤動作センサーが含まれています。 CMPセンサーは比較的安価で、基本的なハンドツールに交換できます。


ステップ1

ドライバー側のシリンダーヘッドの背面にあるカムシャフト位置(CMP)センサーを見つけます。センサーは、単一のボルト穴で作られています。

ステップ2

マイナスドライバーでシリンダーヘッドを刻み、スロット付きフランジの位置をマークします。コネクタをセンサーハウジングから取り外します。

ステップ3

プラスドライバーでフランジからボルトを取り外します。カムシャフト位置センサーを取り外します。

ステップ4

新しいOリングを新しいCMPセンサーに取り付けます。 Oリングにきれいなエンジンオイルを軽く塗ります。

ステップ5

センサーの端のカップリングをカムシャフトの端に合わせます。センサーをシリンダーヘッドに挿入します。

ステップ6

ボルトをスロット付きフランジに取り付けたセンサーハウジングを再度取り付けますが、フランジを回転できるように、緩く緩めたままにしておきます。フランジをシリンダーヘッドのスクライブマークに合わせ、ボルトを11ポンドフィートで締めます。

電気コネクタをCMPセンサーに再接続します。

必要なアイテム

  • マイナスドライバー
  • プラスドライバー
  • Oリング
  • エンジンオイル
  • ポンドフィートトルクレンチ

多くの車にはまだドアへの物理的な鍵があります。さらに、ドアを開けるリモコンを持っている人もいます。このリモートが盗まれた場合、いくつかのオプションがあります。 なぜなら、リモコンは異なる車のリモコンで特別なコードを使用するからです。この情報は中央にあるため、車を見つける販売店に連絡する必要があります。...

ガソリンの価格が毎日上昇しているように見えるため、人々は当然のことながら、車両の燃費を向上させる方法を心配しています。時折発生する質問の1つは、「車を始動するのにどれくらいのガスが必要ですか?」です。あなたがする必要があることがたくさんあるので、あなたはそれについてできることがたくさんあります。それでも、エンジンで使用される燃料の量を見てみましょう。...

興味深い記事