トルーパータイミングベルトの交換方法

著者: Monica Porter
作成日: 19 行進 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
エンジン整備③タイミングベルト交換【ビートレストア】 Replace timing belt【Restoring a Japanese K-Car BEAT】
ビデオ: エンジン整備③タイミングベルト交換【ビートレストア】 Replace timing belt【Restoring a Japanese K-Car BEAT】

コンテンツ


いすuzuトルーパーには60,000マイルが必要です。いすuzuは、ベルト交換の提案を軽く策定しませんでしたが、広範囲にわたるサービスの検討を経て初めてです。このエンジンは、タイミングベルトの故障が壊滅的な損傷を引き起こす干渉エンジンと見なされます。タイミングベルトはいすuzuで購入できます。ベルトの交換には約4時間半かかります。

ステップ01

レンチを使用してベルトテンショナーを緩め、ベルトから遠ざけてベルトを取り外します。 13 mmレンチを使用して、冷却ファンをウォーターポンププーリーに固定しているオーブンナットを取り外します。ファンを取り外します。水ポンプを手で引っ張って取り外します。

手順11

レンチで空調ベルトテンショナーのボルトを取り外し、テンショナーを取り外して、タイミングカバーの取り外しを妨げないようにします。ブレーカーバーとソケットを使用してクランクシャフトプーリーボルトを取り外し、続いてクランクシャフトプーリーを取り外します。 10mmソケットを使用してタイミングベルトカバーを取り外します。

ステップ21

ボルトクランクシャフトをクランクシャフトに取り付けます。クランクシャフトとカムシャフトのタイミングマークを合わせて、No。4シリンダーが死点の最上部に来るまで、クランクシャフトを時計回りに回します。クランクシャフトスプロケットのラインと12時の位置のラインは、クランクシャフトのタイミングマークを識別できます。これらのマークを両方揃えます。カムシャフトマークは、スプロケットの歯の1つのすぐ下にある三角形のマークで識別でき、12時の位置でスプロケットの後ろの位置に合わせる必要があります。

ステップ31

テンショナーボルトを緩め、テンショナーをタイミングベルトから押し出します。ボルトをレンチでゆるく締めて所定の位置に保持します。ベルトを取り外します。テンショナーの左側から新しいベルトを取り付け、側面の張力を維持します。

テンショナーボルトを緩め、テンショナーが作動してタイミングベルトに圧力がかかるようにします。ラチェットとソケットを使用してクランクシャフトを時計回りに2回転させ、タイミングマークのアライメントを再度確認します。並んでいる場合は、取り外しと逆の順序で残りの部品を交換します。


必要なアイテム

  • ブレーカーバー
  • ラチェット
  • ソケットのセット
  • レンチのセット

レクリエーション用車両(RV)のよく考えられた12ボルトの電気システムにより、遠隔地での長時間のキャンプとエンジンの確実な始動が可能になります。システムには、2つの独立した12ボルトのサブシステムが含まれます。 1つはシャシーシステムを提供し、車両の自動車部分を実行し、もう1つはコーチを提供し、車両の「家」部分を実行します。システムを正常に配線するには、かなりの計画と準備が必要です。...

UVは、標準サイズの車やトラックと比較すると、広々としたインテリアと余分な座席のため、家族に人気があります。 UVはオフロード用に設計されており、四輪駆動を備えています。運転条件には有益かもしれませんが、UVによって運転される可能性が高くなります。 クロスオーバー車としても知られる自動車ベースのUVは、2010年時点で市場で最小のUVです。これらは、独立したサスペンションと四輪駆動を備えた車の...

編集者の選択