マツダPCMをリセットする方法

著者: Randy Alexander
作成日: 23 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
マツダ626-ECUをリセットする方法
ビデオ: マツダ626-ECUをリセットする方法

コンテンツ

パワートレインコントロールモジュール(PCM)、またはエンジンコントロールユニット(ECU)は、マツダエンジンのさまざまな領域に関する情報を保存する回路基板コンピューターです。あなたのマツダがエンジンライトをチェックするか、別の故障インジケータライトが点灯する場合、それは受信した信号PCMのためです。 PCMは、インジケータライトをトリガーして、マツダでメッセージを照らします。問題が修正された後でも、情報がPCMに保存され、インジケーターがリセットされている場合があります。 PCMのリセットには数分しかかかりません。


ステップ1

マツダのフードを開きます。

ステップ2

「負」端子クランプをマツダのバッテリーから取り外します。負のクランプは黒で、「-」記号でマークする必要があります。正の端子は赤で、「+」記号でマークされている必要があります。

ステップ3

マツダの運転席に座ってください。

ステップ4

ブレーキペダルを5回連続して押し下げます。

Mazdasバッテリーの「マイナス」端子を再接続します。

シボレーシルバラードの四輪駆動トラックですが、すべてのモデルの液体交換手順は同じです。工場では、プラグをボックスに取り付ける必要がないことを確認することをお勧めします。プラグと留め具が元の穴に戻っていることを確認し、工場で認可されたねじシール剤のみを使用してください。ファスナーの混合、または承認されていないロックまたはシーリングコンパウンドの使用...

最新の車両のほとんどには、点滅するダッシュインジケータライトが付いた警告があります。 Ford Freetarミニバンも例外ではありません。フォードは、このシステムを「ベルトミンダー」と呼んでいます。この警告は、安全のために締め出すためのものです。ただし、必要に応じて、インジケーターのチャイムとライトを無効にすることができます。このプロセスは、運転席側と助手席側のシートベルトに対して個別に実行する...

お勧めします