ハイランダーでVSCライトをリセットする方法

著者: Randy Alexander
作成日: 27 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
トヨタ(TPMS)のタイヤ空気圧監視システムライトをリセットする方法
ビデオ: トヨタ(TPMS)のタイヤ空気圧監視システムライトをリセットする方法

コンテンツ


トヨタハイランダーは、四輪駆動、オートマチックトランスミッション、複数の生物の快適性オプションを備えた3列目のシートを備えた中型スポーツユーティリティビークルです。標準的な安全オプションには、タイヤ空気圧監視システム、エアバッグ、車両安定性制御システムが含まれます。特定の車両の不具合により、車両安定性制御システムが妨げられ、ダッシュボードに「VSC」ライトが表示される場合があります。簡単な修理を行うことで、車両のダッシュボードに表示されるVSC警告灯をリセットできる場合があります。

ステップ1

車両での作業中は、車両のエンジンを停止し、駐車ブレーキをかけて自分を保護してください。

ステップ2

車両を開き、エンジンルームを確認します。エンジンの左側にあるエアフィルターボックスを見つけます。エアフィルターボックスは、黒い外装、正方形の形状、大きなリブ付き吸気ホースを備えています。

ステップ3

エアフィルターボックスの周りの小さな黒い真空ラインをすべて確認します。切断された、またはゆるんだ真空ラインを見つけたら再接続します。

ステップ4

エンジンを始動し、ダッシュボードに表示される「VSC」警告灯を駆動します。 VSCライトが故障した場合は、次の手順に進みます。

車両を駐車し、エンジンを切り、駐車ブレーキをかけます。適切なサイズのソケットを使用して、ケーブルとマイナスケーブルを15秒間開きます。マイナスバッテリーケーブルを取り外すと、車両がリセットされ、「VSC」警告がクリアされます。

必要なアイテム

  • ラチェットおよびソケットセット

車のタイミングは、車が適切に機能するために非常に重要な部分です。チェーン(「ベルト」と呼ばれることもあります)はエンジン内にあり、排気バルブと吸気バルブの開閉を制御します。チェーンは、ピストンをバルブと完全に同期させる必要があるという事実に正確に合わせる必要があります。タイミングチェーンの位置がずれていると、車の走り方に大きく影響します。しかし、タイミングチェーンが壊れた場合、まったく実行されま...

Cavalierのボディは、ユニボディと呼ばれる堅くて軽いシャーシを形成するために溶接された多くの形状のパネルで構成されています。車体の前面には、サスペンション、エンジン、ドライブトレインの取り付けポイントとなる重いスチール製サブフレームがボルトで固定されています。事故が発生すると、サブフレームへの衝撃の影響と曲げるサブフレーム。この製品は、厳しいタイヤ摩耗の要件を満たすように設計されています。...

お勧めします