ロールケージ製造ツール

著者: Lewis Jackson
作成日: 13 5月 2021
更新日: 25 六月 2024
Anonim
TFSS:タイムアタックロールケージの作り方-リアブレース
ビデオ: TFSS:タイムアタックロールケージの作り方-リアブレース

コンテンツ


ロールケージをゼロから構築するには、仕事をするための適切なツールがあります。これは、検査中または検査中に、検査官またはトラック職員がロールケージを見て、実際に使用しても安全であると判断するためです。ケージが検査に合格しなかった場合、トラックに乗ることはできません。ロールケージの製造には、曲げ、切断、穴あけ、溶接ツールが必要であり、それらがなければ実現できません。

溶接機

ロールケージのバーを結合するには、溶接ツールを使用します。金属不活性ガス(MIG)、タングステン不活性ガス(TIG)、フラックスコアまたはガス溶接を使用できます。溶接の各形態は同じ最終製品をもたらし、最終製品の違いが達成されます。 MIGは最も一般的に使用される高価なタイプの溶接です。 TIGはタングステンを溶接フィラー材料として使用します。ガス溶接は、トーチを使用して電気の恩恵なしに溶接するプロセスです。家庭用アプリケーションで最も一般的に使用される溶接タイプは、フラックスコア溶接です。この溶接では、シールドガスが溶接ワイヤ内に固体状で浮遊しています。

バンドソー

金属バンドソーを使用して、ロールの個々のピースを必要な長さに切断します。これらはストレートカットを生成します。つまり、バーに参加するときにチューブに参加することができます。ロールケージに最も一般的に使用されるバンドソーは、チョップソーのように設定されています。たとえば、チューブを固定ブレードに押し付けるのではなく、ブレードをヒンジ付きの固定具に取り付けます。チューブを1か所に固定した状態で、ハンドルを使用してチューブにブレードを引き込み、切断します。

チューブノッチツール

チューブノッチツールは、一般的な電気ドリルと金属製の穴のこぎりを使用して、チューブの端に丸いノッチを切る固定具です。これにより、2番目のチューブの中央セクションとの接続を強化し、より強力で魅力的な溶接接続ポイントを得ることができます。フィクスチャを使用するには、電気ドリルのチャックに穴を開けてから、フィクスチャに固定します。チューブの端を固定具の所定の位置に固定し、チューブによってドリルを下げます。


チューブベンダー

曲げるチューブと同じサイズの圧力を加えることにより、チューブベンダー。圧力がかかると、チューブは曲がります。これらのツールは通常、油圧の分野で使用されます。これにより、あらゆるサイズのロールケージスチールバーに完璧な曲げを作成できます。ロールケージを曲げることの重要性は、それよりも重要です。このため、まっすぐではなく、丸みを帯びたエッジを持つレースカーで非常に多くのロールケージが表示されます。

UVは、標準サイズの車やトラックと比較すると、広々としたインテリアと余分な座席のため、家族に人気があります。 UVはオフロード用に設計されており、四輪駆動を備えています。運転条件には有益かもしれませんが、UVによって運転される可能性が高くなります。 クロスオーバー車としても知られる自動車ベースのUVは、2010年時点で市場で最小のUVです。これらは、独立したサスペンションと四輪駆動を備えた車の...

トヨタカムリのアンチロックブレーキシステム(AB)は、それ以外の場合はホイールがロックして車が横滑りするようなハードブレーキの状況でブレーキを電子的にポンプで送ります。 ABシステムは、ブレーキを可能な限り高速で送り出すことができます。 ABシステムが故障することはめったにありませんが、その場合はすぐに修理する必要があります。故障したABセンサーの修正は、単にセンサーをリセットすることです。...

人気がある