フラー13スピードトランスミッションをシフトする方法

著者: Laura McKinney
作成日: 4 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
Eaton-Fuller13スピードトランスミッションのシフトと操作方法PARTONE [ビンテージスライドショー]
ビデオ: Eaton-Fuller13スピードトランスミッションのシフトと操作方法PARTONE [ビンテージスライドショー]

コンテンツ


13速Eaton-Fullerヘビーデューティートラックトランスミッションは、オーバードライブギアスプリッターを介して燃料を節約しながら、重負荷を引くように設計されています。他の多くのトラックトランスミッションと同様に、フラー13にはスプリッターバルブがあり、ドライバーはトランスミッションを「低」に設定してラインを開始し、「Dir」(直接)をハイギア(中速)および「OD」に設定できます。 「高速道路での燃料節約のためのオーバードライブ用。紛らわしいように見えますが、13スピードスプリッターへのシフトは、シフトパターンをマスターした1オンスです。

ステップ1

トランスミッションをニュートラルにしてエンジンを始動し、空気を通常の状態に戻します。これは、車両がアイドル状態になると自動的に行われます。

ステップ2

ギアシフトのバルブスイッチを低い位置に引いて、スプリッターバルブを低い範囲に設定します。

ステップ3

足でクラッチペダルを踏み、ギアを左右にシフトします。この位置がローギアです。スプリッターバルブが低レンジ位置にあるときも、低ギア位置のみを使用することに注意してください。

ステップ4

RPMは、RPMの赤い線に到達しないように次のギアを必要とします。

ステップ5

クラッチを半分押し下げて、低位置からニュートラルにシフトし、クラッチを再び解放します。その後、すぐに再びクラッチを押し、最初のギアにシフトアップし、シフト動作が完了したらクラッチを解放します。この手法はダブルクラッチと呼ばれ、トランスミッションの速度をエンジンと一致させて長寿命のトランスミッションを改善するのに役立ちます。繰り返しますが、エンジンRPMが上昇したら、クラッチペダルを半分押し下げ、シフトダウン(ストレートバック)してニュートラルにし、クラッチを解放し、クラッチをすばやく押し下げ、再び2番目のギアに戻します。動きが完了したら、クラッチを放します。このダブルクラッチプロセスを右に押し上げながら3番目のギアに押し上げます。そこから、まっすぐ4番目のギアに戻します。あなたはまだこの範囲にいます。


ステップ6

ギアシフトのバルブスプリッター(セレクターバルブ)を「Dir」位置に移動します。これにより、トランスミッションの高ギアレンジが作動します。これは、ローギアからハイギアにシフトする直前に行われます。

ステップ7

ダブルクラッチでギアシフトを前進(ニュートラル)し、1スロット以上で5段目に到達します。これは、ローレンジにいたときの最初のギアと同じ位置です。 6回目のストレートバック、7回目のアップ/オーバー/アップ、8回目のギアバックでストレートバックを行い、毎回ダブルクラッチを使用します。クラッチを使用せずに、スプリッターバルブを「Dir」位置から「OD」位置に移動するだけで、トランスミッションを「OD」(オーバードライブ)に配置し、クラッチを使用せずに5、6、または6速ギアに入れることができます。 「OD」を使用する必要はありません。

スプリッターバルブを「Dir」に切り替え、現在のギアから次の低いギアにダウンシフトします。ダウンシフトするときは、技術的なダブルクラッチを使用し続けるようにしてください。最初のギアが5番目のギア、2番目が6番目、3番目が7番目、4番目が8番目のギアと同じ位置にあることに注意して、各ギアの位置を記憶することが重要です。

ステアリングギアは、車両に必要な回転力を増加させます。ステアリングホイールの駆動力は、ステアリングホイールの駆動力です。点検は、ステアリングギアで行うか、位置合わせする必要があります。悪いステアリングギアの症状。 ステアリングギアが摩耗すると、操作時に自動車が片側にふらついたり、向きを変えたりします。自動車は、ステアリングギアが過度に摩耗している場合にも引き出されます。リンケージやタイロッドな...

DVDナビゲーションシステムは、ダッシュボードに取り付けられたいとこよりも多少高度かもしれませんが、依然としてGP(全地球測位システム)に依存しています。世界中の軍事ナビゲーションとガイダンスのために開発されたGPは、地上の受信機(飛行機、ボート、または他のモバイルアプリケーションの受信機も含む)に固定位置情報をブロードキャストするために、他の衛星にリンクします。周回衛星は常に独自の位置と識別情...

興味深い出版物