汚れたエアフィルターの兆候と症状

著者: Peter Berry
作成日: 13 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
キャブレタートラブル対処法【よくある症状5選】
ビデオ: キャブレタートラブル対処法【よくある症状5選】

コンテンツ


エンジンベイの最も重要なコンポーネントの中で、エアフィルターは車両の性能にとって非常に重要です。吸気システムの上部にあるエアフィルターは、燃焼のためにエンジンに十分な空気の流れを与えながら、有害な汚れや破片をろ過する役割を果たします。気流は気流を減らすために使用でき、それにより燃焼用の空気の量を減らし、空燃比も低下させます。これらの条件は、加速と燃費のパフォーマンスを低下させます。

呼吸困難

エンジンは、空気を引き込み、燃料混合物と混合することで動力を生成します。その後、空気を圧縮して燃焼させます。要するに、これはエンジンが呼吸しやすく、より多くのパワーを生成できることを意味します。それが少し問題になる理由です。極端な場合、高速道路の巡航など、エンジンの負荷が軽い場合でも燃費に悪影響を及ぼします。ただし、この影響は電子燃料噴射によって最小限に抑えられるため、キャブレター付きエンジンでは発生しにくくなります。

パフォーマンスの損失

燃焼プロセスの吸気サイクル中に、ピストンがシリンダーを下降し、シリンダーが空気と燃料で満たされるようにします。汚れたエアフィルターは空気の流れを阻害するため、シリンダーの下降ストロークに起因する真空圧は、わずかに少ない空気を引き込みます。燃焼に使用できる空気が少ないと、エアフィルターが吸気トラックでボトルネックになるポイントまで縮小されると仮定すると、エンジンの性能は低下します。

長期的な問題

エアフィルターの繊維が摩耗すると、少量のほこりやごみがエンジンに入ることがあります。シリンダー内の精度と高レベルの熱と圧力を考えると、ごく少量の破片でさえ、内部コンポーネントに大きなダメージを与える可能性があります。フィルターが極端に磨耗している場合、エンジンがフィルターの一部を飲み込む危険性があります。

点検と交換

ほとんどの車両では、エアフィルターの点検や交換には機械的な知識はほとんど必要ありません。エアフィルターは通常、エンジンスロットルボディに接続されたプラスチック製の箱の中にあります。フィルターにアクセスするには、バネ仕掛けのクリップを取り外し、蓋をエアボックスに固定します。必要に応じて、新しいユニットで削除できます。エアフィルターまたは交換手順の正確な位置が不明な場合は、車両のオーナーズマニュアルを参照してください。ほとんどの所有者のマニュアルには、検査が必要な推奨間隔も含まれています。


多くの車にはまだドアへの物理的な鍵があります。さらに、ドアを開けるリモコンを持っている人もいます。このリモートが盗まれた場合、いくつかのオプションがあります。 なぜなら、リモコンは異なる車のリモコンで特別なコードを使用するからです。この情報は中央にあるため、車を見つける販売店に連絡する必要があります。...

ガソリンの価格が毎日上昇しているように見えるため、人々は当然のことながら、車両の燃費を向上させる方法を心配しています。時折発生する質問の1つは、「車を始動するのにどれくらいのガスが必要ですか?」です。あなたがする必要があることがたくさんあるので、あなたはそれについてできることがたくさんあります。それでも、エンジンで使用される燃料の量を見てみましょう。...

面白い