車にフロンがないという兆候と症状

著者: Laura McKinney
作成日: 3 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
スマホがウィルス感染している9のサイン
ビデオ: スマホがウィルス感染している9のサイン

コンテンツ


フロンは、乗用車に空気を供給するために使用される加圧ガスと潤滑剤で構成されています。現在のほとんどの車両は、1994年以降の製造日ですべてR-134a冷媒を使用します。一部のメーカーは、早くも1992年にR-134aに切り替えました。リサイクルされたR-12は免許を持つ専門家が利用できますが、生産は段階的に廃止されています。自動車用空調システムの基本的なコンポーネントには、コンプレッサー、エバポレーター、膨張弁、コンデンサー、アキュムレーター、ホース、継手が含まれます。空調システムが故障した場合、「Freon」と呼ばれることもありますが、これにはいくつかの症状があります。

運転中の冷媒損失

通常の運転中に空調の冷却温度が突然低下したことに気付いた場合、コンプレッサーまたはクラッチが停止したか、システムに壊滅的なホースまたはシールのリークが発生した可能性があります。白い蒸気のような雲のフィッティングでの高圧ラインの突然の破裂は、損傷領域から排出されます。プロセス中に突然の冷媒損失が発生しますが、腐食の最も明らかな兆候の1つです。

クラッチ機能と保護スイッチ

車を運転し、エアコンのスイッチを高くしてファンの設定と温度制御を最もクールなモードに設定すると、エアコンのコンプレッサーが作動し、コンプレッサーにコミットされます。クラッチがオンにならず、エアコンリレーとヒューズが正常な場合、低圧スイッチが作動し、クラッチとコンプレッサー間の回路が切断されていることを示している可能性があります。低圧スイッチは、コンプレッサーが存在しない場合、安全装置またはバックアップリレーとして機能します。車両に低圧スイッチが装備されていることを確認します。

視覚的な冷媒漏れ

冷媒の完全な排出が疑われる場合は、目に見える冷媒漏れについて空調システムをチェックする必要があります。冷媒には、損傷したコンポーネント上にフィルム、スプラッタ、または液体の流れとして現れる油性潤滑剤が含まれています。検査する領域には、コンプレッサーのフロントシャフトシール、高圧ラインと低圧ライン、コンプレッサーに接続された継手、サービスポート、コンデンサー、エバポレーター、およびアキュムレーターが含まれます。小型のラジエーターに似たコンデンサーのエンドチューブと継ぎ目に亀裂がないかどうかを確認する必要があります。ゆっくりと漏れる冷媒の排出残留物は、クリーナー領域から容易に識別される暗色のほこりのパッチで覆われます。


冷凍コンプレッサー

エアコンユニットの電源を入れたときにクラッチが作動すると、コンプレッサーコンポーネントが凍結または詰まっていることを示します。システムに冷媒が存在しない場合、コンプレッサーのピストン、バルブ、潤滑油のベアリングがあります。この最悪のシナリオは、エンジンの稼働中に聞こえますが、大きなガタガタと音がしたり、金属音が鳴ったりします。ゆっくりした漏れは、最終的には冷媒全体の損失につながり、冷媒が漏れる分だけ減少します。

エアコンゲージの測定値

空調システムは、高および低サービスポートへの空調マニホールドゲージによって測定できます。ハイサイド(赤)ゲージホースはクイックリリースフィッティングでハイサイドサービスポートに接続し、ローサイド(青)ゲージホースはローサイドサービスポートに接続します。エンジンとエアコンをオフにすると、スチールゲージは80〜105 psiになるはずです。 25〜35 psiはローサイドゲージを読み取り、ハイサイドは200〜350 psiを読み取ります。読み取り値が実質的に低いか0に近い場合、冷媒の総損失が示されます。

サイトグラス

一部の車両には、液面または高圧ラインを通る冷媒の動きを視覚的に確認できるサイトグラスが装備されています。低レベルの冷凍が期待される一方で、低レベルの冷凍の生産において強力な役割を果たすでしょう。冷媒の動きの欠如は、明確であろうとなかろうと、システムには存在しません。

シボレーシルバラードの四輪駆動トラックですが、すべてのモデルの液体交換手順は同じです。工場では、プラグをボックスに取り付ける必要がないことを確認することをお勧めします。プラグと留め具が元の穴に戻っていることを確認し、工場で認可されたねじシール剤のみを使用してください。ファスナーの混合、または承認されていないロックまたはシーリングコンパウンドの使用...

最新の車両のほとんどには、点滅するダッシュインジケータライトが付いた警告があります。 Ford Freetarミニバンも例外ではありません。フォードは、このシステムを「ベルトミンダー」と呼んでいます。この警告は、安全のために締め出すためのものです。ただし、必要に応じて、インジケーターのチャイムとライトを無効にすることができます。このプロセスは、運転席側と助手席側のシートベルトに対して個別に実行する...

シェア